SSブログ

灯籠画教室 [絵画]

糸魚川市の能生地区には昔から灯籠祭が有りましたが

年々縮小化しているらしく、子供の灯籠の数も激減している様・・・

少子化はこんな所まできているのだな・・・・と、考えていましたが

ただ黙っている訳でもなく、今年から灯籠画教室を開催して

鮮やかな灯籠画の技法を広めることになりました[揺れるハート]

110709_113913.jpg
全く初めから自分で下書きから始め、ここまできました^-^

110709_113957.jpg
勇壮な感じが出ていますね!

110709_113835.jpg
色のつけ方や、配色の仕方もすぐにマスター[わーい(嬉しい顔)]

110709_113550.jpg
小学校1年生でも立派な作品が完成!!!

7月23日には出来あがった作品から公民館ロビー天井に

飾り、一週間展示。

その後、本番の灯籠祭に出陣です[パンチ]

完成作品のご紹介は23日以降に^-^

もう少々お待ち下さい~~~

子供、大人入り混じっての灯籠画教室も本日開催で残すところ1回!




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

たいへー

大首絵の子は、将来浮世絵師にでも・・・^^;
by たいへー (2011-07-10 07:24) 

袋田の住職

一年生とは思えない立派な仕上がりですね。

by 袋田の住職 (2011-07-10 09:21) 

moonrabbit

リラックマもいるような気がする・・・(笑)
by moonrabbit (2011-07-10 13:31) 

旅爺さん

ミッキーさんの指導で糸魚川にねぶた絵が広がっていますね。
全国に阿波踊りやよさこい踊りが流行ってる様に、糸魚川ねぶたにまで
発展すると良いですね。
「未だ160キロ以上で走ったことはありませんよ」 糸魚川警察署に連絡しておきました。笑
by 旅爺さん (2011-07-11 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクロバット!!ミニ菜園で収獲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。