SSブログ

ミニ菜園で収獲 [育児]

毎年小さな家庭菜園をやっているのですが、今年は四女もチャレンジ!

うねを作るところから自分でやって、とうとう大根を収獲[ぴかぴか(新しい)]

110710_104503.jpg
いたたたた・・・・葉っぱが痛い!!

110710_104603.jpg
おお~~抜けた![グッド(上向き矢印)]

勢いに乗ってキュウリも収獲
110711_103730.jpg

あ~~♪ミニトマトも~~
110711_103940.jpg

もうちょっとしたら収獲だね・・・110711_104029.jpg

たくさんお手伝いをしたので、ちょっと川遊びにつきあいました[揺れるハート]
110710_140324.jpg

この川はまだ水が綺麗なんですよ~~110710_143859.jpg

この頃は学校から帰ると、真っ先にミニトマトへ

一日4個程しか赤くならないのですが、その殆どは

四女の口の中~~~[ふらふら]

来年はもっと沢山植えようっと・・・・
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 8

moonrabbit

田舎から大量の野菜が送られて来ました。
大根(20本)はさすがに食べきれないので、お裾分け&漬け物に。
ミニトマトは味の濃い昔のトマトの雰囲気があって美味しいですよね。(^^
by moonrabbit (2011-07-15 07:22) 

旅爺さん

野菜の出来は良さそうで台所で腕を振るえそうですね。
やっぱし4女ちゃんは可愛いね~。お中元に貰いたいくらいです。笑
by 旅爺さん (2011-07-15 09:57) 

ベアトラック

川遊び、気持ち良さそうですねぇ~
by ベアトラック (2011-07-15 10:49) 

袋田の住職

見事なキュウリですね。
冷やしてガブリ!が一番です。
ミニトマトはそのうち食べきれないほどなりますので♪
こどもの頃に野菜をしっかり食べておかないと味音痴になるそうです。
栄養教諭の方がそういってました。
by 袋田の住職 (2011-07-15 18:58) 

たいへー

大変良くお手伝いが出来ました。 花丸
by たいへー (2011-07-16 15:13) 

旅爺さん

4女ちゃんは昨日可愛かったけど・・今日も可愛いね~♪。
そのお母さんはもっと可愛いんでしょうね~♪ 今日も暑くなるよ~。
by 旅爺さん (2011-07-17 08:35) 

uchin

こんにちは
家庭菜園は楽しいですね。
我が家もやってますが、今年はプチトマトだけは豊作です。
by uchin (2011-07-17 10:37) 

侘び助

ほんに4女ちゃんは、別嬪さん・・・
ママ譲りかな~
by 侘び助 (2011-07-20 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

灯籠画教室夏到来! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。