SSブログ

ぞくぞく誕生^-^ [動物]

7月3日は四女のピアノの発表会でした。が・・・[たらーっ(汗)]

練習不足が如実に表れてちょっと[もうやだ~(悲しい顔)]でした。

本人もわかったらしく「毎日ピアノに少しでもいいから練習」を目標に頑張る~~と

約束。

恥ずかしい失敗の経験が次の目標に向かうきっかけになったようでした。[ぴかぴか(新しい)]

さて、我が家では1カ月ほど前から赤ちゃんが続々誕生しています。

私・・・じゃ~~~~~無いですよ!!

四女のペット、熱帯魚のグッピーです。

110704_065315.jpg
ちょっとボケボケですが・・・

50匹程が泳いでいます[揺れるハート]

一か月前に30匹ほど産んで、その後生き残ったのが15匹ほど

そして昨夜また40匹程産んで朝には合計50匹程に・・・

これ、たった1匹のメスから誕生しているから凄い[がく~(落胆した顔)]

水槽の中では赤ちゃんたちの凄まじい生存競争が繰り広げられている。

たくましいグッピー赤ちゃん[パンチ]がんばれぇ


~~~[かわいい][かわいい][かわいい]ほのぼの観音[かわいい][かわいい]~~~

gekkou.jpg
月光

青く優しい月の光は

地球の体内を泳ぐ魚になったような感覚におぼれる

凛とした静寂はまるで「禅」

只ひたすらに地球を泳ごう 命あるかぎり
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

袋田の住職

徒然草の150段の言葉贈りましょう。
失敗を恐れてステージに立つことをためらっていては成長はない。
そうした恥ずかしい体験によって人は芸を得ることができます。
うちのグッピーも増殖中・・・
by 袋田の住職 (2011-07-04 19:56) 

侘び助

以前金魚の中に赤メダカを入れ夕方メダカの姿なし(20匹)
まさか餌になろうとは、夢にも思わずでした。
グッピーは共食いするのかな?
by 侘び助 (2011-07-04 22:29) 

旅爺さん

四女ちゃん頑張れ~♪・・と お伝え下さい。
グッピーもどんどん増やそ~う!”
観音様が本当にほのぼのでこういう絵に目が無いんです。目だよ。笑
by 旅爺さん (2011-07-05 05:29) 

絵かきさん

朝から観音様の絵・見せて頂き
心穏やかに過ごせます。
by 絵かきさん (2011-07-05 08:38) 

たいへー

お寺で幼稚園でも始めたのかと・・・^^;

by たいへー (2011-07-05 08:43) 

NOBODY

うちは春先からメダカを水瓶で飼うようになりましたよ。
浮かべたホテイアオイの根っこに卵がびっしり・・・
このまま羽化しても親に食べられちゃうそうなので、
別の場所に移し・・・今は水瓶の他、4つのタライで
小さなめだかが泳いでいます。
見てるだけで癒されますよね。
by NOBODY (2011-07-05 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。