SSブログ

簡単♪ティラミス作り [食べ物]

夕食後TVを見ていると、誰でも簡単に作れる絶品ティラミス!!と、あった。

四女は早速大きな紙にレシピを写し、次の日に作る!!と、豪語

本当にできるかな・・・と、不安もあったが、用意する材料が

プリン・クリームチーズ・マシュマロ・パンの耳・インスタントコーヒー

だけなので、大丈夫か・・・・任せることに・・・

まずは、パンの耳をサイコロ状に切って電子レンジで1分×2回
乾燥したパンの耳を袋に入れて上からつぶし、粉状にする。

器に入れたパンの粉に、濃いめに入れたコーヒーをスプーン2杯ほど入れる
110515_165903.jpg

次に大きめの器に、プリンと、マシュマロ、クリームチーズを入れてレンジで1分

程良く混ざる様に、泡立て気で良くまぜる。

110515_172621.jpg

最初にコーヒーで湿らせたパンの粉の入った器に、先ほどの良くまぜた生地を入れて
良く冷やす。

最後にココアを振りかけて完成
110516_192915.jpg

ちょっとココアが少ない様に感じますが・・・・一人で頑張った作品です。

さて、お味は・・・・

おおおお~~~目が漫画になるほど美味い!!ってさ。

110516_193205.jpg

で、私も味見・・・・

ティラミス風ではあるものの、まだしっかりプリンの味が残っているような・・・・

良く見ると溶けていないクリームチーズがつぶつぶ残っている・・・^-^;

ちゃんと分量間違っていない?と、四女に聞くと、

分量を書く前にTVの画面が変わってしまったので

分量がわからないそうだ・・・はははは[たらーっ(汗)]

今度はしっかり分量を確かめてからつくろ~~~と、決心する四女でした。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

OJJ

分量なんて気にしない気にしない!
双葉より芳し・・さすが大物の風格が。
by OJJ (2011-05-17 22:40) 

袋田の住職

そのTVは私も見ましたよ!
お菓子作りには正確な分量が欠かせません・・・
いい経験になりましたね!
いつかは、簡単ティラミスでなく、本格ティラミスを作ってください。
ちなみにティラミスは、北イタリア生まれのチーズケーキの一種で「私を元気付けて」の意味があるそうです。
今は、ネット検索でレシピが調べられるので便利です。
今晩は、連れ合いが交通安全母の会なのでこうしょうと牛タンビーフシチューオムライスを作るう予定です。

by 袋田の住職 (2011-05-18 07:18) 

たいへー

おや、目が大きくなってますな。(笑
それほどの美味しさ・・・ということでせう。
by たいへー (2011-05-18 07:27) 

あら!みてたのね

おはようございます。
誰でもできるティラミス作り、TVで観て直ぐに実行する行動力にnice!!!
四女ちゃんお菓子作りの天才かもね(^^;)!
お目々まん丸可愛い~♪♪♪ おじちゃんも食べてみたぁ~い♪
by あら!みてたのね (2011-05-18 09:42) 

絵かきさん

そのまま・みっきぃさん
楽しい家庭がしのばれますよ。
by 絵かきさん (2011-05-18 15:08) 

侘び助

本当に子供はいいですね。4女ちゃんは天使~~
by 侘び助 (2011-05-18 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。