SSブログ

普済寺の藤の開花状況 [お寺]

現在、糸魚川早川郷の新町地区では藤まつりが開催されています。

約1.5キロ程の一本道沿いに鉢植の藤の花が置かれて、

見る者の心を和ませています[ぴかぴか(新しい)]

と、なるとうちのお寺の藤の花はと言うと・・・・

110514_162424.jpg

んん~~~  こちらは尺藤の紫ですが、まだ短くほとんど咲いていません

110514_162610.jpg

上から撮ると一番花がやっとちらほら咲いている程度・・[たらーっ(汗)]

110514_162536.jpg

こちらは白藤  こちらもまだまだですね

とはいえ、花寺を目指す住職頑張っています^-^

110514_162636.jpg

境内の一角

110514_162514.jpg

藤の花の代わりに目を和ませています[揺れるハート]

110514_162724.jpg

地植えチューリップ。  物凄い数を植えたのに・・・・白と黄色は全滅!!芽も出なかった!
なんでだろう~~?

110514_162825.jpg

手前のアンジェリケは私が大好きなチューリップ[揺れるハート]


今日も一日農婆していました。上半身、クワを毎日つかっているせいか

筋肉質になったような・・・・[ふらふら]

弓道もそろそろ復活して、この筋肉役にたてなきゃ[るんるん]

さて、明日も肉体労働かな・・
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

袋田の住職

これは見事な藤ですね。
藤色と白色と両方あるんですね。。。
うちは山藤しかありません・・・(汗)
普済寺住職さん頑張ってますね。
by 袋田の住職 (2011-05-15 07:51) 

OJJ

ひょっとしてシャガの群生・・・スゴイですね~
今年は書写山に見に行ったのにほぼゼロ・・涙)
by OJJ (2011-05-15 21:54) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰していました。
シャガの群生綺麗ですね♪
八重のチューリップ豪華なお花ですね(^^;)♪
藤棚のお花満開になるのが楽しみですね♪

by あら!みてたのね (2011-05-16 00:28) 

たいへー

遅れてるんでしょうかね?
こっちの野生藤は、今満開です。
by たいへー (2011-05-16 10:31) 

絵かきさん

我家でチュウリツプ咲かせた
事はないですが、何故か同じ
木が植えてあるのがあり難い。
by 絵かきさん (2011-05-16 11:01) 

みっきぃ

皆さまナイス・コメントありがとうございます<m(__)m>

白い花の名前わからなかったんです。シャガっていうのですか・・
勉強になりました。
現在16日藤見頃まであと三日くらいです^-^
by みっきぃ (2011-05-16 20:14) 

旅爺さん

だんだん本格的な花寺になって来ましたね。
観光客が増えると茶店の準備もしないとね。
4女ちゃんは藤娘になって頑張ってもらいましょう。
by 旅爺さん (2011-05-17 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。