SSブログ

母の日 [思う事]

5月8日は母の日でした~~[ぴかぴか(新しい)]

朝起きるとすぐに母親にメール。ここ数年は元気だよメールがプレゼント代わり^-^;

一通りの家事を終えて、畑へ直行[パンチ]

旦那も交じって農作業に汗を流し、昼前に休憩~~~と、車を覗くと[目]

運転席にカーネーションが[揺れるハート]

おお~~~[かわいい]と思い手に取ると・・・・造花だった・・・・

いやいや、贅沢はいけませんね。[わーい(嬉しい顔)]

わざわざ造花を買ってきた(根に持ってる・・・?^-^;)旦那に感謝感謝[わーい(嬉しい顔)]

夜には次女からコンビニでティラミス買ってきた~~~とプレゼントされ、
四女は前もって好きなポット入りのお花を2つ買ってもらったし、
三女は・・・手ぶらか!?と思いきや、疲れた足を10分揉んでくれました。(もう少し長かったらな~~)

長女は現在埼玉なので、我慢か~~っておもったら

9日の朝に紫外線防止の帽子と、化粧しない代わりのフェイスパウダーが宅急便で届き、
メッセージカードにじ~~~~んとくるメッセージが書かれていました。

今まではそんなに涙腺緩くなかったのに、思わずホロリ[もうやだ~(悲しい顔)]
年々涙もろくなりました~~

めちゃめちゃ大変だったけれど、やっぱり四人産んで良かったな~~~
一日中ニヤニヤ顔で仕事していた私です。

kannonn2.jpg

人間だもの 苦しい事 悲しい事 辛い事沢山ある

だけど、暗ければ暗いほどに 小さな明かりが生きる力にかわる

微笑みが 歩く気力にかわる

優しくしようよ 誰にでも・・・^-^





タグ:母の日
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

袋田の住職

長女さんの心遣いありがたいですね。
昨日は宮城へ行って復興への取り組みを見てきました。
牛タンや海鮮丼を食べるのも復興支援だと思いながら美味しく頂いてきました。
by 袋田の住職 (2011-05-10 09:55) 

たいへー

お子さんに笑顔を頂いたのですね。
これで当分頑張れますね。
by たいへー (2011-05-10 14:33) 

watami

皆さん優しい人ばかりですね!
お母さん頑張りましょう!
by watami (2011-05-10 21:59) 

絵かきさん

嬉しい母の日でしたね。
人はみな
生きているから 苦もあり・楽もあり、
みっきぃさんは、素晴らしいお母さん。
by 絵かきさん (2011-05-13 14:08) 

OJJ

優しいお子達ですね・・・羨ましい!
by OJJ (2011-05-15 21:50) 

あら!みてたのね

こんばんは。
嬉しい母の日でしたね!
お嬢ちゃん達の心の愛が伝わってきます(^^;)♪ 
温かい気持ちにわたしも和み心のお裾分けいただきました♪

by あら!みてたのね (2011-05-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。