SSブログ

ホワイト焼きそばヽ(^o^)丿 [地域]

埼玉からお墓参りに来た叔母さん達に観光を・・・と思い

糸魚川~~上越地区を散策

糸魚川にはB級グルメの「ブラックやきそば」が有名なのですが

上越地区ではブラックに対抗して「ホワイト焼きそば」が誕生した![わーい(嬉しい顔)]

麺に米粉を使うなど、もちっと感が味わえるとあって興味津津[揺れるハート]

110505_113652.jpg

110505_113702.jpg
おお~~TV出演も決まっている!!
さて~~~~

110505_113607.jpg
ジャジャン!これぞホワイト焼きそば

お味はシーフードが沢山入っていて美味[キスマーク]
ホワイトソースもいけていました[揺れるハート]

その他
110505_113620.jpg110505_113632.jpg

一杯200円!!リーズナブルな値段ににっこりです。

各地で知恵を絞って限定ものをつくっているこの頃・・・

頑張っている人たちを見るとパワーがでますね!!

がんばろーっと。



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

袋田の住職

昨日は中食は焼きそば、薬石はラーメンでした。
麺食いの袋田の住職でした。
by 袋田の住職 (2011-05-07 08:57) 

旅爺さん

ホワイト焼きそばは当地で1軒のスーパーだけ売ってます。
でも黒い焼きそばは見た事ないです、イカ墨焼きそばなのかな?
楽しい墓参りでしたね。
by 旅爺さん (2011-05-07 09:03) 

moonrabbit

白い焼きそば、美味しそうですね。
美味しん坊風に味の紹介お願いします。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2011-05-07 09:30) 

たいへー

うどん・・・とは違うよなぁ、やっぱり。^^;
by たいへー (2011-05-07 09:31) 

元山陽ちとせ

味はスパゲティ風ですかね?
一度食べてみたいです。
by 元山陽ちとせ (2011-05-07 19:40) 

侘び助

本当に食材豊かな国ですね。あくなき探究心が
次々に新しい食品を生んで・・・日本人で幸せで~すぅ~♡
by 侘び助 (2011-05-08 13:42) 

OJJ

ホワイト焼きそば、興味有ります、どんなんかな~
姫路で開催されるB級グルメ祭りに来るのかしら?
by OJJ (2011-05-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

糸魚川の足湯母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。