SSブログ

イチゴも植えました [園芸]

新潟糸魚川地域はここ数日大荒れのお天気でした[がく~(落胆した顔)]

二日間大雨が降ったかと思ったら強風!![台風]台風並み(゜_゜>)

朝天気がやっと良くなったと思ったら・・・・なんか景色がボケる

そう・・・黄砂襲来~~~[ふらふら]

ここ数年は季節関係なくやって来る黄砂に、さすがの私も[バッド(下向き矢印)]

出始めたタケノコを掘りながらゴホゴホせき込んでしまった。

が、やすんでもいられな~~~い

合間を見ては畑をしているのだが、今回は子供用に「いちご」を植えてみた^-^

IMG_8753.JPG
藁がほしいな~~~

IMG_8754.JPG
イチゴの花もなかなか可愛いもんです[かわいい]

収穫までにカラスにやられない様、紐を張り巡らしたけれど・・・どうなるか・・・

これからは藤の花の季節。

もう開花まで一週間ほどです。

それまでは住職初チャレンジのチューリップがお出迎えです^-^;
IMG_8756.JPG

お花が一番良く見える季節・・・これ以上黄砂がひどくなりません様に・・・・


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
黄砂の影響は当地でもあって車は砂だらけの時があります。
防ぎようがないから困るね。 いちごが実った頃行くね、笑
by 旅爺さん (2011-05-14 06:09) 

袋田の住職

昨日の夕方は、うちの方でも黄砂で山がかすんでいました・・・
by 袋田の住職 (2011-05-14 06:33) 

たいへー

最近は、落ち着いているみたいですね。
しかし、どーにかなりませんかね?
中の国の嫌がらせなんでしょうか・・・^^;
by たいへー (2011-05-14 09:42) 

絵かきさん

お若いとはいへ、何時もお忙しい
みっきぃさん、ご活躍お気をつけてね。
by 絵かきさん (2011-05-15 10:25) 

OJJ

黄砂の影響で車のボンネットが花粉かキナコみたいです~
連日なので、洗う気にもならん・・
by OJJ (2011-05-15 21:52) 

あら!みてたのね

こんばんは。
イチゴの白いお花可愛い~ですね♪
by あら!みてたのね (2011-05-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日普済寺の藤の開花状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。