SSブログ

新作の灯籠 [絵画]

前記事で紹介した「墨描き」の灯籠画に色がはいったのでご紹介します^-^

今回は「虎」と「若武者」

虎はお決まりのポーズになってしまいました~~~
10-09-06_17-08.jpg
がぉ~~

全体図はこちら
10-09-06_17-09.jpg

若武者です。
10-09-06_17-12.jpg
あららら~~~上半身が暗くてみえないですね・・・

10-09-06_17-11.jpg
アップには自信がないのですが・・・

やっぱり女性の方が惹かれますかね[ぴかぴか(新しい)]

この二つを二面に貼って明日は完成かな。

10-09-06_17-121.jpg

こちらはお寺には飾る時間が無く、すぐにホテル糸魚川さんへ納めます。

ちょっとの期間でも手元に置きたいな~~~と、思うのは親心かしら[揺れるハート]

10月には地元小学校の文化祭で、ミニ灯篭づくりが有るので

又楽しくなりそうです♪

その中から専門で学びたいって人居たらな~~~
タグ:とうろう
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

雪洞

こんばんは(^^)
光に照らし出される虎が金色に見えて、素敵~(≧▽≦)
灯籠って角度によって表情が変わりますね。
いつか、みっきいさんの生灯籠を見たいです♪
by 雪洞 (2010-09-07 03:30) 

旅爺さん

素晴らしさにただただため息をつくばかりです。じっくり拝見しました。
ホテルに来たお客さんも驚くことでしょう。

by 旅爺さん (2010-09-07 07:32) 

watami

虎さん迫力がありますね!
また、眺めに行けたらいいが~

by watami (2010-09-07 10:06) 

絵かきさん

何時も夫殿と、糸魚川の話 してます。
妙高高原も懐かしいので行って見たい。
みっきぃさん お若くしっかり さっぱり
羨ましい。でも婆様もそのうち そのうち
と夢でも もっているのです。
by 絵かきさん (2010-09-07 15:48) 

miopapa

色が入るとというか
火がともされた時のことを想定されてとしか思えない
絶妙の映りに、ただただ感動です ・ ・ ・

by miopapa (2010-09-07 20:43) 

侘び助

虎の迫力・・・凛々しき若武者・・・素晴らしい~
by 侘び助 (2010-09-07 21:32) 

賀茂なす

はじめまして^^
色、映り・・・本当に素晴らしいです!是非私も現物を見てみたいです!!
by 賀茂なす (2010-09-08 00:55) 

OJJ

このトラ、スゴイ迫力ですね~
あやかって阪神優勝!って訳には行かんやろか?
by OJJ (2010-09-08 10:03) 

袋田の住職

色をつけると雰囲気が変わりますね!
by 袋田の住職 (2010-09-08 18:52) 

moonrabbit

迫力~(@@;
by moonrabbit (2010-09-08 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。