SSブログ

初!自分のつむじ(;一_一) [思う事]

本日は9日 剃髪の日なので剃りましょ~~~と、思ったのだが

実は私、自分のつむじを見たことが無い事に気づいた・・・(皆そうでしょ普通は(・_・;))

物ごころついたころから長髪だったので、どこにつむじが有るのかも知らなかった~~

で、撮影すると・・・
DCF_0508.JPG
あった~~♪(お見苦しい写真すみません)

しかし、変な毛の生え方なんですね~~

くせ毛がひどかったのがこれで納得です。

よく歯科医が歯並びで誰か判別できるようですが

きっと床屋さんはつむじで判別できるのかな~?と、馬鹿な事を真剣に考えてしまった。

さて、見るものみたし・・・剃り剃り頑張りますか[パンチ]





nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

袋田の住職

もしかして、つむじが二つ・・・?
波乱万丈の人生はそこから・・・
つむじ占いなんていうのが、もしかするとありそう・・・
ちなみに私はごく普通のつむじです。
やや左に寄ったところに、時計回りのが・・・・
修行中はシックインジェクターの1枚刃でしたが、
その後2枚刃になり、今は、甥の勧めでジレットの三枚刃
マッハ・シンスリー・ターボを使ってます。
巡回中は、毎日浄髪する決まりなので、けっこう大変です。
by 袋田の住職 (2010-07-10 06:24) 

侘び助

自分のつむじは見られそうにない・・・が
よくつむじを曲げる侘びです。
by 侘び助 (2010-07-10 06:28) 

たいへー

つむじは仕事上重要な要素でして、
これを無視しては、ヘアスタイルは作れません。
大事にしてあげて下さい。(笑
by たいへー (2010-07-10 07:31) 

こう

女性は短くすることが無いので、つむじを見ることが少ないんですね。
私は額の生え際につむじがあったのですが、髪の毛が薄くなって消滅してしまいました。(T_T)
by こう (2010-07-10 09:08) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
仏門に帰依なさってはじめて知るつむじかな・・・。
素晴らしい人生を過ごされるみっきぃ さんに幸を♪
by あら!みてたのね (2010-07-10 16:35) 

みっきぃ

袋田の住職様
*毎日の浄髪!?知りませんでした。だから神々しい雰囲気をだしておられるのですね^-^

詫び助さん
*私もたまに曲げちゃいます・・・反省

たいへーさん
*やっぱりつむじは重要なんですね・・・娘も頭のてっぺんに角の様につむじが二つ・・・盛り上がっちゃうから髪型がきまらない!!って悩んでます。

あら!さん
*なかなか良い句ですね~~~メモメモ

皆様ナイスコメントありがとうございました。
by みっきぃ (2010-07-10 16:50) 

みっきぃ

こうさん
*消滅することもあるんですね!!びっくり(@_@;)

ナイスコメントいつもありがとうございます。
by みっきぃ (2010-07-10 16:52) 

moonrabbit

つむじ2つはきかん坊って小さい頃よく言われました。(笑)
by moonrabbit (2010-07-11 02:41) 

miopapa

つむじなんか、そんなに気にすることでは!
私なんか、高校生で寮にはいるとき
それまでの長髪を丸刈りにしましたが、
その時は悲しくて、自然と涙が・・・
と同時に、鏡に映った自分の丸刈り頭を観て
ショックでした・・・
とにかく、頭の形、
 みっきいさんの様に良くないとね!!

by miopapa (2010-07-11 21:34) 

旅爺さん

つむじと言うより台風のような暴風の渦が巻いてます。プッ
爺もみっきーさんの後を追って頭を丸めて涼しくなってます。
見に来てくださいね。
by 旅爺さん (2010-07-14 10:06) 

旅爺さん

爺の頭、見ぃ~た~な~~!”
さっぱりで気持ちいいです、もうこのままです。ナ~~ム~~!”
by 旅爺さん (2010-07-16 20:55) 

絵かきさん

さすがにみっきぃさん、出来る限りは・・・
みっきぃさんて素晴らしい。


by 絵かきさん (2010-07-18 18:02) 

旅爺さん

みっきーさんの頭から顔が浮かんできません。
剃り剃りしたら・・・尚分からないかも?・・・おもてを上げ~!” どれっ?
by 旅爺さん (2010-07-19 20:30) 

OJJ

私もつむじは2つですが・・・なにか?
今は禿げて・・・お~~い~つむじ~どこさ行っただ~~
by OJJ (2010-07-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。