SSブログ

私の後継ぎは・・・ [絵画]

頭を丸めて4日目。そろそろ短いのにも慣れてきて

たまに鏡に写った自分をみてびっくり!したり・・・

周りも色んな意見が飛び交っていますが

田舎町に噂のネタを提供出来るわたしってすごい~~なんて

逆に開き直りです。 [手(チョキ)]

そうそう名前の由来ですが

心澄は古い故事から頂きました。どんなに汚れた水に至っても

それをものともせず綺麗な花を咲かせ、浄化する蓮の花が

イメージだそうで・・・ひゃ~~~照れます(*^_^*)[揺れるハート]

常にどんな状況下でも澄んだ心を持ち続ける人であれ。とのお言葉

でした。

通常は師匠お一人で考えるものですが

こうして住職と庵主様二人分の気持ちが込められているとなると

恥ずかしくないように生きなきゃ!って気持ちも引き締まります。

さて、展示会も二週間後に迫りました・・・・(@_@;)

この二週間は絵に没頭する毎日になりそうです・・・が、四女も時間を見つけては

せっせと硯から墨を拝借してなにやら描いていました。

置いて行った絵をみると・・・・

10-07-06_16-13.jpg
なかなか凛々しい武者絵[揺れるハート]

私は修行に専念して絵は四女にお任せになりそう~~~です[がく~(落胆した顔)]




タグ:武者絵
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 14

yuuri37

まっ!素敵・・・後継ぎ誕生ですね^^v
by yuuri37 (2010-07-08 00:32) 

旅爺さん

おはよう御座います。
1年生の絵にしては筋が通ってます、将来の期待が正夢になりそうです。
みっきいさんも少しは慣れて来た様で更に精進してくださいね。
by 旅爺さん (2010-07-08 05:58) 

袋田の住職

目が生き生きしてますね!
絵の才能はDNAで受け継がれるようです・・・
暑い時、坊主頭は涼しくて良いです。

by 袋田の住職 (2010-07-08 08:26) 

OJJ

四女さん、素晴らしいです!
伸び伸びと自由を謳歌しているようですね~
by OJJ (2010-07-08 09:03) 

ベアトラック

生き生きとした素晴らしい絵です。将来が楽しみですね。
by ベアトラック (2010-07-08 10:10) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・超・ご無沙汰していました。
親の素晴らしい人生の生き方を、お嬢さまたちはきっちり受け止め成長なさるでしょうね!
みっきぃ さんのもう一つの才能は、四女ちゃんがきっちりと受け継いでいます(^_^)v
安心してあとを託し、修行に、仏の道にご精進下さい。
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;

by あら!みてたのね (2010-07-08 19:20) 

miopapa

髭や髪のぼかし加減と言い
もしかすると、跡継ぎ以上の素質を・・・
その内に、お忙しいみっきいさんを
アッと言う間に追い抜かれる日も!?
by miopapa (2010-07-08 19:20) 

たいへー

この絵は、後生値がつくかもしれませんよ。
有名画伯の子供の時の絵とかで・・・^^
by たいへー (2010-07-08 21:39) 

絵かきさん

みっきぃさん
ナイス有難うございます。
お若いとは言へよくなさると感心してます。
by 絵かきさん (2010-07-08 21:59) 

旅爺さん

坊主頭でも日に焼けすぎると水泳で背中の皮がむけるように
頭の皮もむけます。見た事あるんですよ。注意してね。
今は爺も頭を丸めて坊主頭です。ナ~~ム~~~~!”

by 旅爺さん (2010-07-09 08:25) 

袋田の住職

今日は四九日、浄髪しますか。
徒弟の人権は宗制で保護されてますのでご安心ください。
寺族も守られる仕組みになってますが、
徒弟の方が、身分は保障されてますね。

by 袋田の住職 (2010-07-09 08:55) 

こう

絵も人形も目が命。
メヂカラのある立派な絵ですね。
我が家の子が描くゆるい絵とは全然違います。

でも、アニメのキャラクターを一生懸命に描くのもいいことです。
とにかく、好きなように描くと良い絵が生まれますね。

by こう (2010-07-09 12:31) 

watami

四女さんも素晴らしい絵を描きますね!
立派です!
by watami (2010-07-09 21:41) 

侘び助

墨の使い分けの素晴らしさ、凛としたお顔
将来が楽しみですね。
by 侘び助 (2010-07-10 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。