SSブログ

あと一週間 [お寺]

毎日毎日~~♪僕らは鉄板の~~♪ の、歌のように

毎日墨とロウソクを使って絵の制作ですっかり足腰が弱くなった気がする・・・

以前駅伝に出る為に毎日走っていた頃は”セルライト”(余分な脂肪や老廃物)には

縁が無かったような気がするが、この頃の足は・・・[バッド(下向き矢印)]

出家得度を一週間後に控え、そろそろ儀式の練習にはいろうかという頃なのに、

IMG_6221.JPG

三拝する「膝」がつらい~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

将来の事も考え、かる~~いジョギングでも復活させようかと考えているけれど、

覚えなくてはならない言葉や、お盆に向けて覚えるお経、

子供関係の役員、絵の事、パニックだー[がく~(落胆した顔)]

なんて、言っていたら一番反抗的な態度だった三女が家事をしていた!![目]

明日は[雨][雷][台風]かー!!

ま、梅雨時期だから同じか・・^-^

本当、家族ってありがたいよね[揺れるハート]
タグ:出家得度
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

旅爺さん

結局は子供って知らず知らずに大人になって行くんですね。
それも自然のうちにみっきいさんの躾が良かったからでしょう
お盆近しで更に忙しくなりますね。歯を食いしばって頑張れ!”
by 旅爺さん (2010-06-28 10:18) 

みっきぃ

ハイ!!がんばっちゃいます。毎日やれることやって
悔いの残らない様生ききります~~~(*^_^*)
by みっきぃ (2010-06-28 10:20) 

mamii

若いうちはも頑張って・(体を壊しては何もならない)・・・

by mamii (2010-06-28 12:12) 

通りすがり

はじめまして 頭を丸めてしまうのですか?
by 通りすがり (2010-06-28 15:01) 

みっきぃ

mamiiさん 

栄養とって無理しないようにがんばります!ご心配うれしいです^-^

通りすがりさん

はじめまして♪ はい、本来なら女性は肩につかない程度でよいのですが
(修業期間はつるつるです)
気持のけじめとして丸めるつもりです。
by みっきぃ (2010-06-28 17:15) 

袋田の住職

こうしょうの得度式の準備も順調に進んでいます。
本人にやる気があるというのが一番です。
by 袋田の住職 (2010-06-30 20:25) 

絵かきさん

さすがみっきぃさんの子供さん。
親の背を見て育つ と言われていますが、
4女さんも 今度は3女さんもお手伝い
遠くの婆ちゃん 褒めています!と
お伝えくださいね。
by 絵かきさん (2010-07-01 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。