SSブログ

「ごまたまご」むふふ・・美味し♪ [食べ物]

昨夜からお寺に修行の方がお手伝いにきました。

うちの住職のお弟子さんになる方で、お盆過ぎには豊川稲荷に修行に

行く方です。

その方の手土産・・・がこれ

IMG_7153.JPG

まだ食べたことが無かったので、ワクワクしながら開封

すると~~~

IMG_7152.JPG
ははは~~~(^◇^)見た目も赤卵じゃん~~

一個割ってみましょう。

IMG_7154.JPG

さすがに中までは卵状態ではなかった~~

早速食してみましょう♪いっただきまーっす。
IMG_7155.JPG

むむむ・・・・美しく撮れなかった・・・

この黒いのがゴマか?

お味は・・・おお~~~一緒に食べると濃厚なごまプリン。

あったりまえか(;一_一)

気持~~ちゴマソースが多い様な気もしたが、ゴマ好きには

お勧めの一品ですかね~^-^

私の感想は・・・むふふ・・美味し♪です。

関東の駅では各地でみられるお菓子。ケースも後々使えそうです。

お茶うけ等にいかが~~




タグ:ごまたまご
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 11

旅爺さん

はじめてみました、中身はレンコン丸がジリ・・の感じです。
本物タマゴかと思いました。
by 旅爺さん (2010-06-12 09:28) 

OJJ

ごまたまご、下から読んでもごまたまご・・・
ごま餡は美味しそうですね~
by OJJ (2010-06-12 13:22) 

絵かきさん

私もゴマ卵は知りませんが、栄養タップりかも
知れませんね。
by 絵かきさん (2010-06-12 19:23) 

こう

上野駅で見かけますが、食べたこと無いです。
シールが良く出来てると思いました。
食べてみたい。
by こう (2010-06-13 01:13) 

たいへー

う~ん、開けてみるとフタの部分の空間で
半分損している気分になるのは、私だけだろうか?
えっ、もらい物?? いや~けっこうなもので・・・^^;
by たいへー (2010-06-13 07:56) 

袋田の住職

開けるのが楽しみなお菓子ですね。
これから、巡回に出発します。
by 袋田の住職 (2010-06-13 08:12) 

kohtyan

一度食べたことがあります。
美味しいプリンでした。
by kohtyan (2010-06-13 18:58) 

水谷

こんばんは~おひさです。
プリンでない、「ごまたまご」
東京行くと、いつも気になるのですが、
気になっただけで終わってます^^;
美味しーんですね!!次行ったとき、買ってみよっ♪
by 水谷 (2010-06-14 20:40) 

watami

食べたことありません!
お店探してみよう!食べたいで~す!
by watami (2010-06-14 22:21) 

旅爺さん

これからは本格的な梅雨で美女五人はどの様に過ごされるんでしょう? お手玉?おはじき?お菓子作りか工作か? 梅雨の時期でも楽しくお過ごし下さいね。手紙になっちゃった!”
by 旅爺さん (2010-06-16 11:36) 

mimimomo

こんにちは^^
福岡(兄弟の所)へ帰るときお土産にしたことがあります。
もちろん自分も食べますが^^
by mimimomo (2010-06-22 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国際文化交流展道元禅師と一葉観音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。