SSブログ

アトリエ完成♪早速下書き開始 [絵画]

境内掃除をしながらのアトリエ作り。

なかなか進まなかったのですが、やっと完成。

ゴージャスアトリエとまではいきませんが・・・
09-06-10_14-58.jpg
子供が来ても飽きないように絵本を設置

向かい合わせでオルガンも♪

下書きや構想を考えるように机も設置
09-06-10_14-581.jpg
なんと先々代住職が使っていたもの!年代物です^-^

09-06-10_14-59.jpg
暗く写っていますが二面が全て窓なので明るいんです!

境内が一望できます。

さ~~て、落ち着いたところで観音様の下書きを・・
09-06-10_16-191.jpg

まだスケッチブックへの落書き程度ですが、専念できそうなので

今からワクワク[揺れるハート]

さてさて、先日紹介した「あいがも田んぼ」ですが、早くもその効果が現われていました。

普通の田んぼでは
09-06-10_10-58.jpg
藻かな?雑草が生えていましたが、(除草剤使っていない証拠なのだけれど・・・)

あいがも田んぼでは
09-06-10_10-57.jpg
綺麗な水が保たれていました~~[わーい(嬉しい顔)]

携帯画像ではありますが、あいがもちゃんの可愛い姿をご覧あれぇ~~

09-06-10_10-551.jpg

随時この田んぼは報告しますね~~~

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 9

U3

アイガモかぁ、TVの「ダッシュ村」でもやっていましたよね確か。
by U3 (2009-06-11 10:02) 

たいへー

自分だけの空間って、いいですよね。
ますます創作意欲が湧くのでは?
by たいへー (2009-06-11 10:48) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
落ちついた雰囲気のアトリエ完成おめでとうございます♪
創作意欲とじっくり構想を練るとき、ちょっとつかれを癒せる風景のあるアトリエでの作品を楽しみにしています♪ 
アイガモちゃん達頑張ってくれているのですね・・・ファイト~~~!
by あら!みてたのね (2009-06-11 14:44) 

侘び助

アトリエ完成おめでとうございます。
良い景色ときれいな空気で、素晴らしい仏画が
完成できますよ。期待でワクワクしてきました。
by 侘び助 (2009-06-11 15:36) 

みっきぃ

皆さまお出で下さりありがとうございます!!
創作意欲・・もちろん湧きますよぉ~~^-^
いつになくちゃんと進んでいます^-^;
早速本日二人見学に♪
ブログの力ってすごいですね~~

因みに明日12日、13日は仏教仕事のため不在です。
by みっきぃ (2009-06-11 17:57) 

watami

アトリエの完成おめでとうございます!
周りの景色も良く、素晴らしい作品を期待しています。
家内にアトリエが欲しいと言われてますので、 
このブログ見せたら催促されそうです!
アイガモの成長記録待ってます!
by watami (2009-06-11 20:33) 

袋田の住職

ウチワ、完成しました♪
後でいくつか送りますね!
by 袋田の住職 (2009-06-11 20:42) 

Baldhead1010

観音様・・・いいお顔です。
by Baldhead1010 (2009-06-12 05:35) 

旅爺さん

広いお部屋で採光も良く、仕事がはかいきそうですね。
アイガモ効果って凄いですね、逃げちゃわないの? ネット囲いなのかな?
by 旅爺さん (2009-06-12 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。