SSブログ

大好評!ボランティアフェスティバル♪ [地域]

昨日は日帰りで東京まで仏教のお勉強をしてきた私・・・

頑張って更新しようと思ったがさすがに体力無く撃沈![むかっ(怒り)]

それでも一日寝れば体力回復♪

ボランティアフェスティバルに参加してきました。
IMG_2415.jpg

この祭りは毎年恒例で、糸魚川市にあるボランティア団体が

数多く参加し、大変なにぎわいになりました。

私は日本赤十字糸魚川支部団に所属。AEDを使った救命救急を

指導したりして、忙しかった~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2426.jpg
小さな子供も参加し、

年配の方も「結構力がいるから大変!」と汗をかきかき

心臓マッサージを会得していきました。

この他にも
IMG_2413.jpg
茶道体験・・・・男の子も行儀よく戴いておりました。

IMG_2414.jpg

IMG_2418.jpg
お父様方もがんばる~~~

他には・・・・・
ビーズ人形作り  紙芝居  昔遊び体験  おもちゃの病院

ゴミ分別体験  手話  炊き出し試食  等など・・・まだまだありました!

色々なボランティアが存在するんだな~~~と感心。

四女の感心・・・いえいえ関心はバザーだったようで
IMG_2424.jpg

開始前からず~~~~と場所を取って始まるのを待っておりました。

おかげで洗剤と石けん 救急セット、ハサミ、ペットボトルカバーなど

ゲット♪ さすが~~四女!!がんばったね。

14日体調不振で撃沈しました・・・皆さまの所へ 行くのが遅くなりそうです・・・皆さまも体調管理おきをつけてぇ~


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村














nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 7

旅爺さん

仏教のお勉強お疲れ様でした。
ボランティアフェスティバルは中身が濃くて楽しい事が一杯ありますね。
流石四女ちゃん!”大いに頑張りましたね。
by 旅爺さん (2009-06-13 19:40) 

たいへー

この粘り方・・・よい嫁になると見た!?(笑
by たいへー (2009-06-13 20:34) 

こうちゃん

↑、同感(笑)
by こうちゃん (2009-06-14 00:17) 

watami

四女に、いろいろ体験させていますね!
親に似て良い子に育ちますよ!楽しみですね!

by watami (2009-06-14 22:19) 

御心

AEDで、車の免許の講習を思い出します(^^;)。
結構、体力使いますね~。

四女ちゃん・・・場所取りが
周囲の奥様方に負けてませんねw
by 御心 (2009-06-14 23:40) 

mamii

ボランティアの仕事も大変でしたね、ご苦労様。
by mamii (2009-06-15 00:30) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
AEDご指導などのボランティア活動お疲れさまでした!
その前日は仏教のお勉強に東京へ日帰りと、タフなみっきぃ さんならではのご活躍・・・凄い!
四女ちゃんも頑張りましたね^^;
by あら!みてたのね (2009-06-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。