SSブログ

夏到来! [お寺]

夏がとうとうやってきましたね~~[晴れ]

毎日毎日うだるような暑さに体調を壊されてしまう方も・・・・

お気を付け下さい[ふらふら]

さて、糸魚川早川地区では新潟県で最も早い花火大会が開催されました。

7月16日の花火大会は友人がバーベキューをしたいと言うので

場所を提供^-^勿論私も参加

住職はせっせと火おこしです。110716_174553.jpg

新潟市からわざわざ来てくれた方も、鐘つき堂の上から花火鑑賞に

大満足で、花火大会終了後は蛍鑑賞もして、ここ早川の良さを満喫
していきました。
110716_202205.jpg

因みに糸魚川は海も山も川もある、市全体がジオパーク

四女の夏の遊びは海での石投げです[わーい(嬉しい顔)]
110717_141608.jpg

目標は水面を5回ジャンプする石投げだそうで・・・・

この日は最高3回でした。

私はと言うと・・・・・地元のスポーツ店(今井スポーツ)が「ほのぼの観音」をTシャツにしてくれて

プレゼントしてくれて、これまたご満悦~~~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

110716_155510.jpg
思わず自分にペイントして遊んでみました。

とはいえ、ここ数日ちょっとナーバス思考に身体が思うように動かず

どうしたものかと思っていると・・・

110719_190503.jpg

物凄い夕焼け!!!!!

110719_190518.jpg

夕焼けの中現れた二重の虹!

大自然の圧倒的なパワーの前では

人間の思考範囲の悩みは小さな事、まだまだ私もちっちゃいな~~~~

頭の中まで夏バテはいけませんね[わーい(嬉しい顔)]

さーって、栄養つけて顔晴りましょうーか~~





nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

旅爺さん

花火にホタルにバーベキュー・・・爺も交ざりたいな~♪
4女ちゃんは石投げしたり翡翠を拾ったり・・・・翡翠なかった~?
顔は悪戯しても美人は美人ですね~♪
そろそろ5女ちゃんが欲しいでしょう・・・・・ん?

by 旅爺さん (2011-07-20 09:42) 

たいへー

バテないで頑張ろうと思いますが、
結構バテバテです、私・・・^^;
by たいへー (2011-07-20 12:16) 

侘び助

尼僧姿も良いですが・・・ ペイントしても超美人~~
ウエディングドレス着せたいな~ (仏様ごめんなさい~)
by 侘び助 (2011-07-20 13:19) 

miopapa

拝見していて、ドキッ!
もしや、今年の私は頭の中が夏ばてしてるのかも?
我が脳みその好物探し、栄養つけなきゃ!!

ご自身の手による絵のTシャツが着られるなんて最高ですね!
それに、
素敵な絵を描かれる、
慈悲の心にあふれ、
仏の道を歩もうと努力されている”みっきいさん”だからこそ
ペイントの奥の、素敵な笑顔にピッタシ来るのでは・・・・・

by miopapa (2011-07-20 15:58) 

袋田の住職

おはようございます。
昨日はフェーン現象でだいぶ気温が暑くなったようですね。
今、こちら、気温10℃・・・
釧路は寒いぐらいです。
by 袋田の住職 (2011-07-21 04:33) 

水谷

お久しぶりです^^;
バーベキュー!良いなぁー♪
実は、覚えている限りでは、わたしは
バーベキューに行ったことはありません(どーん)
インドアな生活を今でも送っております…

そして…お写真❤美人です(ぽ)
by 水谷 (2011-07-21 14:14) 

OJJ

あち~~~
by OJJ (2011-08-06 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニ菜園で収獲2011-08-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。