SSブログ

とんぼ玉初体験^-^ [育児]

ここしばらく平穏無事に過ごしていたお寺も、

急な暑さで葬儀が2件。[あせあせ(飛び散る汗)]

バタバタでした・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

人の別れは何回経験しても切ないものです・・

通夜、葬式の際、得度式に来てもらったな~~とか、

窓から覗き込むおじいちゃんの笑顔が思い出されて思わず声を詰まらせました。

あちらでは若返って思う存分に走りまわってね~~[ぴかぴか(新しい)]

と、忙しかった6月ですが、唯一の時間に余裕が出来た日

我が家の四女を連れて安曇野へ[車(セダン)]

小さな店舗の前には懐かしいキャラクターが
110612_141313.jpg110612_141323.jpg
おでかけですか~~~♪レレレのレ~~

中に入ってみると「とんぼ玉体験」するお店でした。

早速体験することに[揺れるハート]
110612_141249.jpg

110612_141511.jpg

お姉さんに教えて頂きながら真剣そのもの

110612_141557.jpg

おお~~ガラスの球が徐々に大きくなってきた~~あと少し!

30分ほど冷まして、金具をつけて

世界にたった一つのオリジナルネックレス完成~~[ぴかぴか(新しい)]
110612_151330.jpg

大満足で、今でも四女の宝石箱にしっかり保管してあります^-^

大人になっても作る楽しさ、忘れないでほしいな~~

作る楽しさをみつけたのは四女だけじゃ~~ありません

現在、二週間に一度能生と言うところで「灯籠画」を教えていますが

その中にも数名の子供たちが!中には子供向けイラストでは無く

武者絵をチャレンジしている子も居て、将来がたのしみですぅ~~[わーい(嬉しい顔)]

touroukyousitu.jpg

~~~~[かわいい]ほのぼの観音[かわいい]~~~~

110424_173213.jpg
すくすく育て♪ 子供達


タグ:とんぼ玉
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

たいへー

自分で作ったものは、宝物ですよね。
・・・子供もそうですね・・・^^;
by たいへー (2011-07-01 08:22) 

絵かきさん

周りを見ながら子供は自分の
創造性を活かしているのでしょうね。
by 絵かきさん (2011-07-01 09:59) 

袋田の住職

自分で作ると愛着がわきますね。
by 袋田の住職 (2011-07-01 20:18) 

旅爺さん

やっぱり四女ちゃんは可愛いね~~~♪
爺もあと2・3歳若ければ・・・・いや40歳くらい若くてもダメか!”ク~~!
by 旅爺さん (2011-07-02 07:18) 

OJJ

ホノボノ観音、良いですね~素晴らしい。
子供たちって、けっこう多彩な想像力が有るのですね~
by OJJ (2011-07-02 08:57) 

侘び助

四女ちゃんは器用ですね。何事も前向き~
by 侘び助 (2011-07-02 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。