SSブログ

お天気に恵まれた運動会 [育児]

5月21日は四女の通う小学校の運動会!![ぴかぴか(新しい)]

結構な確率で[雨]ばかりだったが、

新しい校長が晴れ男らしく、今年は[晴れ]お天気に恵まれました~~[揺れるハート]
今年は学校の写真撮影係になったので、間近で撮れたものの、最初っから最後まで

炎天下での作業で[ふらふら]ふらふら~~~になりました。^-^;

四女は昨年に続き、ダンス隊らしく、

un.jpg
張り切っていました~~^-^

親子競技もお父さんと参加。
un3.jpg

un4.jpg
カメラ目線・・・・余裕なのか?

応援も次の日声がガラガラになるまで大声で・・・
un8.jpg

徒競争も載せたかったのですが、そろそろ御年頃[かわいい]
目から火を出して走る!!と豪語し、本当にその形相で走っていた姿は

絶対みせないでぇ~~~と・・・・残念

リレーは、黄色組で頑張りました!

最後にやってきた黄色組でしたが
un5.jpg

バトンを渡されて、スイッチオン!!気合十分でスタート
un6.jpg

先頭まであと少し・・・!! 身体から闘志が炎になった・・・(やり過ぎ~~~^-^;)
un7.jpg

結局最後は4組中3位でしたが、全員一生懸命走っていた姿は感動もんでした。

そして、子供たちは最後の最後までだらけることなく
un2.jpg

ビシッと決め、

運動会を終了したのでありました[わーい(嬉しい顔)]

今年は、運動会をやりたくとも震災の為開けない小学校が沢山あります。

そんな中、天候にも恵まれ、こうして運動会を開催できることを感謝し、

一刻も早く復興出来ることを願います。     合掌

タグ:運動会
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 11

コメント 6

袋田の住職

お父さんも大活躍ですね!
by 袋田の住職 (2011-05-25 22:13) 

たいへー

運動会・・・今となっては懐かしい。
でも、運動嫌い一家です。^^;
by たいへー (2011-05-26 07:47) 

旅爺さん

4女ちゃんは背が伸びたし快活で明るい性格ですね。
むしろ応援してるみっきーさんの炎の顔?・・鬼も顔かも、が見たかった。笑
※ 地植えのサギソウは鹿沼土を敷き詰めないと無理ですね、鉢植えは管   理が居るから忙しいミッキーさんでは厄介かな? 
by 旅爺さん (2011-05-26 08:48) 

uchin

こんにちは
ご無沙汰しています。
私の頃は運動会と言えば9月末か10月のはじめでしたが、最近では5月にする所が多いようですね。
by uchin (2011-05-26 08:49) 

侘び助

四女ちゃん背が伸びたようですね。
何時も一生懸命さが素晴らしい~~
by 侘び助 (2011-05-26 21:17) 

旅爺さん

サギソウは伸び過ぎて発送を色々試してみましたが
つぶれたり蒸れたりで困難です。来春に送りますね。
by 旅爺さん (2011-06-05 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。