SSブログ

糸魚川の足湯 [地域]

ここ数日バタバタしてゆっくりすることも出来ずにいた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこの日も銀行や市役所、支払いとまわっていたが

だる重~~~の足を労わるべく足湯にやってきた。

ホテル糸魚川の駐車場の一角にポツンとある足湯。

しかし、この足湯、温泉100%[ぴかぴか(新しい)]

お隣には源泉が湧き出ていて、温泉独特のにおいが辺り一面に広がっている[いい気分(温泉)]

110502_135710.jpg

足湯はこんな感じ
110502_135633.jpg

110502_135721.jpg

しかし・・・この日は熱かった!!!!

ゆっくり浸かって疲れをいやして~~~なんて思って足を入れると・・・

あじぃ~~~[exclamation×2]
60度以上ありそうなお湯には入れず・・・足の裏にお湯をつけるだけだった。

とはいえ、さすが温泉!?それからしばらくはぽっかぽかを維持することができました。

お近くの方はど~~~ぞ~~~[揺れるハート]

もちろん「無料」です[手(チョキ)]



タグ:温泉 足湯
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

袋田の住職

ここ、そうボコボコお湯が沸いてますよね!
源泉温度も高そう。
糸魚川静岡構造線が通っているだけのことはありますね。
by 袋田の住職 (2011-05-04 06:44) 

たいへー

上から下から熱が・・・^^;
酔い明けには最高ですね。
by たいへー (2011-05-04 07:21) 

旅爺さん

その様な天然温泉が近間にあるのは嬉しいですね。
1枚目の露店風呂?に自然を愛でながら入りたいです。
by 旅爺さん (2011-05-04 09:51) 

侘び助

温泉少し熱めに入るとほこほこ~~する
また行きたくなっちゃつた~~
by 侘び助 (2011-05-04 10:02) 

uchin

こんにちは
足湯は気持ちいいですよね。
もう少しここが近ければすぐに行くのにね。
by uchin (2011-05-04 17:43) 

OJJ

みっきぃさん、足湯どっちに入ったの? いと、良いがわ? ごめん!
by OJJ (2011-05-04 17:49) 

みっきぃ

袋田の住職様
   源泉温度は90度以上・・温泉卵をつくる場所もあります^-^
たいへーさん
   はい♪ちょっと身体がくさくなりますが・・・・良い気持ちです。
旅爺さん
   露天風呂じゃなく源泉ですので90度以上!!茹で旅爺さんできます
侘び助さん
   温泉で身体も治っちゃうよ^-^
uchinさん
   お久しぶりです^-^ いつでもお出で下さい~~宿泊施設はお寺で

by みっきぃ (2011-05-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。