SSブログ

山岳120キロを走破するアスリート達 [地域]

10月3日、糸魚川では毎年恒例になっている「グランドフォント」というレースが開催されました。

山岳コース120キロ、又は80キロを自慢の自転車で走破するというもの。

うちのお寺前もそのコースに含まれていて、昼前くらいからどんどん通過し始め

約2時間応援していました。[パンチ]
IMG_8308.JPG
ゆるやかな坂を下って来るので、凄いスピード!

IMG_8300.JPG
IMG_8307.JPG

結構な数の女性も参加[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8306.JPG

がんばってぇ~~~~と応援すると、ほとんどの方が返事をしてくれたり

片手をあげて合図してくれたりと、スポーツマンは爽やかだな~~~と、皆で応援[手(チョキ)]

80キロ参加の人はここが山岳最後辺りになるのですが、

120キロコースの方はこの後”心臓破り”の坂を登ることに・・・[がく~(落胆した顔)]
一度チャレンジしましたがママチャリでは半分も登れませんでした・・・・

そんな坂をお尻もあげずにシャカシャカ~~~~と登っていく姿は格好良かった[るんるん]

次の日の4日は[雨]

天候が優れないと気分もすぐれないのですが、午後から元気120%の友達が

訪ねてくれて元気をもらいました[わーい(嬉しい顔)]

来年はお寺で音楽祭でもしよ~~~なんて話をしていると

IMG_8273.JPG

雨もあがり美しい虹が・・・・

きっと実現するよ!!と、しばらく眺めていた夕方でした。
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 11

こうちゃん

そういえば、最近、虹を見ていないなぁー
by こうちゃん (2010-10-05 00:22) 

みっきぃ

ここ数日毎日お目にかかってます。^-^心が洗われます。
by みっきぃ (2010-10-05 10:43) 

miopapa

鐘楼?越しの虹
何とも素敵ですね!
by miopapa (2010-10-05 10:59) 

旅爺さん

糸魚川でもレースが開催されるんですね。
みっきーさんが応援する金切り声が聞こえました。プッ
当地でも世界選手権が毎年行われます。鐘楼は初めて見たかも?
by 旅爺さん (2010-10-05 11:26) 

侘び助

趣のある鐘楼に虹が・・・素晴らしいですね~
by 侘び助 (2010-10-05 19:27) 

たいへー

袋田の住職さんを呼んで、ライヴでもします?
by たいへー (2010-10-06 10:41) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
ロードレースの声援2時間お疲れさま!
虹と鐘楼のある風景・・・最高の風情にnice!!!

新しい出発にお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
これからもよろしくお願いします。
by あら!みてたのね (2010-10-06 23:27) 

uchin

おはようございます。
すばらしい虹が現れましたね。
お寺さんで音楽関係の催しはうちの方でもなさっているところがあります。
ご住職自ら演奏なさるお寺さんもあります。
是非実現なされることを願っております。
by uchin (2010-10-07 07:25) 

kohtyan

すごいスピードでしょうね。
お寺の門は、鐘楼門なのですね。
by kohtyan (2010-10-08 15:55) 

たいせい

根性無いので120kmは車で移動ですね。80kmならバイク(もちろんエンジンの着いた)ですね(^◇^)
by たいせい (2010-10-10 12:40) 

元山陽ちとせ

東京から糸魚川までを自転車で一昼夜かけて走破する大会もありまして、
いつかはそちらに出て完走できたらいいな~、
と夢見ている今日この頃です。

by 元山陽ちとせ (2011-01-01 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。