SSブログ

草刈りの天敵・・・? [お寺]

朝から晴天に恵まれ、お寺に行った私がすることは・・・そう、「草刈り」

細かいところはカマでしますが、広い部分は草刈り機で一気にやっちゃうんですが・・・

なかなか進まないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

理由はこれ

10-10-02_11-43.jpg
10-10-02_11-44.jpg
お墓に登る道前面に咲いているんですが

なんの花かもわからず・・・一本二本だったら見逃すところでしたが

こんなに群生していると綺麗だな~~~[かわいい]って、刈れなくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

結局ここはこのまま枯れるのを待つことにしました^-^

あとは・・・
10-10-01_14-22.jpg
彼岸花(白) これも茎だけだとうっかり・・・・って事も。

なんにせよ、午前中は全面草だらけにして

頑張っちゃいましたが、すぐ伸びるのよね~~~
10-10-02_11-45.jpg

あんた・・・誰!?どこのばあ様だ~~~い


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 20

コメント 10

オデコ

みっきぃさん 何でも出来る器用な女性で、
変身しても美人ですね。


PC不慣れな為
ナイス・コメントが入らない時があり
申し訳ありません。


by オデコ (2010-10-02 17:36) 

OJJ

どこのマドンナ? 
えっ!直ぐ伸びる? 羨ましい限り・・。コチトラ100W!
by OJJ (2010-10-02 21:42) 

袋田の住職

冬になれば枯れます・・・

by 袋田の住職 (2010-10-03 05:48) 

たいへー

なかなかファンキーな草刈り娘ですこと。^^;
by たいへー (2010-10-03 10:45) 

U3

自分に云ってどうする(笑)
by U3 (2010-10-03 11:21) 

旅爺さん

ん~~~?危険な草刈り機を振り回すばぁさまは~・・綺麗だ~!
1・2枚目の花はツルボです。彼岸花と同じくお墓などに多いです。
by 旅爺さん (2010-10-03 13:44) 

こうちゃん

杉山清貴かと・・・・・汗
by こうちゃん (2010-10-03 18:32) 

miopapa

草刈りスタイル?
  すっごくさまになってますネ!?
こちらでも、草刈りとなると
女性は皆、全く同じいでたちで・・・・・

本当に、ご苦労様です!!

by miopapa (2010-10-03 20:40) 

mamii

みっきぃさん、頑張っていますね。
草刈り機は危険ですので気をつけてやって下さいね。
by mamii (2010-10-03 20:57) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
草刈りお疲れさま! お肌の曲がり角・・・紫外線は要注意ですね。。。
白の彼岸花がいいですね♪ 
by あら!みてたのね (2010-10-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。