SSブログ

青森日記・まっこランドの滑り台 [育児]

前記事の続き~~

午前中はほとんど見るだけで思うように騒げなかった子供たち。

午後からは同じ七戸町の”まっこ(馬)ランド”へやってきた[グッド(上向き矢印)]

まずは腹ごしらえ[手(チョキ)]
IMG_8144.JPG
お腹がすいていたので20分ほどで完食[揺れるハート]

さーって、遊ぶぞ~~とばかりに走って来ると・・・・
IMG_8143.JPG
おお~~滑り台までもが”まっこ(馬)”でした^-^;

斜面を見るととっても長~~~い滑り台も!!
IMG_8158.JPG
300メートル以上はある・・・[がく~(落胆した顔)]

子供たちが楽しく滑るのは当たり前ですが・・・・

我が家の万年ガキ大将も滑っていました・・・・
IMG_8195.JPG
ははははは[もうやだ~(悲しい顔)]ちょっとだけ恥ずかしかった~~[わーい(嬉しい顔)]

この滑り台はゴール間近がトンネルになっていて、
IMG_8214.JPG
ピントが合わなかった^-^;

ケンスイも披露!IMG_8226.JPG
(実は持ち上げてもらったけどね)

もちろん”まっこ(馬)ランド”って言うくらいですから、もちろん
makko.jpg
こんなことも

makko3.jpg
こんなことも出来ました。

大満足で青森市内の実家に戻り

次の日は新潟へ帰る日。帰る日になって晴天に恵まれたもんだから

帰り際に近所の公園「合浦公園」へ釣りに・・・
IMG_8228.JPG
哀愁漂う従弟同士

IMG_8229.JPG
勿論、指導は万年ガキ大将の父
何をつっているのかって?

それは・・・zari2.jpg
これ。見えるかな~~~

zari.jpg
これですよ。ザリガニ!

結局このザリガニを土産に車に積み込んで出発。

高速道路をひたすら南下。途中「津軽富士」と言われる

岩木山に別れを告げて家路に・・・・
IMG_8250.JPG
頭が隠れちゃった・・・残念

たった3日間の休みを有意義に過ごせた子供たち。

それぞれ又勉強に運動に忙しい日々を過ごすけれど、頑張った褒美に

又青森いくからね♪で、やる気満々でした。[わーい(嬉しい顔)]

私もエネルギー充電したし、(体力は使い切りましたが・・)

暫くは頑張っていける!!ぞ~~~~







nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 11

袋田の住職

スピード感があって、なかなか良い写真です。

by 袋田の住職 (2010-09-28 22:36) 

OJJ

元ガキ大将殿、少し照れてますね~
羨ましいです! 
数年前コチトラ、プールのウオータースライダーで着水時に鼻から水が入って・・・それ以来スピードは止め。
by OJJ (2010-09-28 22:40) 

こうちゃん

馬のことをマッコって言うんですか?
知りませんでした。
by こうちゃん (2010-09-28 23:02) 

侘び助

まっこ上の美少女に・・・かっこいい~
万年青年・・・これまた大事な事よ~
by 侘び助 (2010-09-29 06:57) 

たいへー

マツコ デラックス ランドだったら・・・う~ん、微妙。^^;
by たいへー (2010-09-29 07:26) 

watami

楽しみましたね…素晴らしい絆で~す
by watami (2010-09-29 08:48) 

旅爺さん

お子さんたちに沢山の楽しい思い出を・・ミッキーさんは偉い!
滑り台で4女ちゃんの後ろの女性は誰? ガキ大将も嬉しかったでしょう。
by 旅爺さん (2010-09-29 08:52) 

絵かきさん

みっきぃさん 青森県出身とは、ビックり
楽しい家庭にはビックりしませんよ。
お目にかかったのですから・・・・・

by 絵かきさん (2010-09-29 14:56) 

kohtyan

滑り台のまっこ、面白いですね。
ピントが合わないのでなく、動感があっていい写真ですよ。
by kohtyan (2010-09-30 09:04) 

ハギマシコ

楽しい時間が持てましたね、、、、(^^♪
故郷の山は良いですね。
by ハギマシコ (2010-09-30 22:25) 

U3

大人も楽しめそうです。
by U3 (2010-10-03 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。