SSブログ

数年ぶりの帰省 [家族]

お寺にお参りに来る人やブログでも、ご先祖様一人欠けても

今の自分は存在しなかったんだから、感謝を込めてご先祖様は供養しなくちゃいけないよ~~

と、言っている私・・・しかし、人には言っているものの実家の青森にはなかなか帰れず

墓参りも行けていない状態。[もうやだ~(悲しい顔)]

これでは人に厳しく自分に甘くになっちゃう!?と、いうことで

三年ぶりに帰省してくることになりました。

期間は17日夜に出発、18日にばあちゃんたちの墓参り(弘前市)

青森市の実家には午後到着予定。その後、小さいころからお世話になっていた

ご近所にご挨拶。

19日は次女四女を連れていくので、一日子供の日[かわいい]

20日朝には出発、途中知り合いの所へ寄れたら寄って、夜8時には到着予定・・・と、まぁ

こんなタイムスケジュールで行ってきます~~~

とはいえ、我が家の家族はプチ芸能人ばかりで・・・・

きっと家に行っても忙しくて集まれないだろうな~~寂し・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そのうちの一人、妹の千里、地元青森を拠点に頑張っています。
tiko.jpg
9月15日誕生日[るんるん]昔は敬老の日生まれって言えたのにな~~^-^;

では、帰ってきたら青森帰省日記を紹介します。

いってきまーっす。



nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 9

こうちゃん

お気をつけて~~
by こうちゃん (2010-09-17 00:43) 

袋田の住職

今夜出立ですか!
お父さま、お母さま、妹さんによろしくお伝えください。


by 袋田の住職 (2010-09-17 11:04) 

たいへー

青森は寒いでしょうから、
毛糸の帽子もお忘れなく・・・^^v
by たいへー (2010-09-17 11:12) 

miopapa

久しぶりに
親孝行と、
日頃から多忙な”みっきいさん”にとっては
暫し、気が抜け思いっきり甘え?られますネ!?
どうか、お気をつけて!!

 それにしても、
 天は何とかじゃないですが、
 姉妹揃って・ ・ ・ で、頑張り屋で・・・・・

 このあと、妹さんのこと検索しちゃいますネ。

 

by miopapa (2010-09-17 12:03) 

こう

祖父母のお墓が弘前市にあるのですが、墓参りは10年近くご無沙汰しています。
来年こそ、行こうと思っています。
by こう (2010-09-17 12:16) 

watami

ゆっくり実家で寛いでください!
気をつけて行って来て下さい。
私は、18日~19日糸魚川を眺めながら、
富山に行きます。富山1泊予定!

by watami (2010-09-17 19:28) 

侘び助

気を付けて行ってらっしゃいま~せ~
お土産話が、楽しみだ~っ・・・
by 侘び助 (2010-09-17 20:55) 

旅爺さん

どだればちで楽しんできてね~♪
by 旅爺さん (2010-09-18 11:14) 

ハギマシコ

実家の皆様、、、皆お元気そうですね、、、、。
特にご両親が元気なうちに行ってみましょう☆彡
家はもういませんし、、、、兄貴達には会えますけど。
みっきいさま姉妹は美系ですね。
by ハギマシコ (2010-09-18 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。