SSブログ

体調不良ぞくぞくと・・・ [育児]

先日の台風が過ぎ去ってからは、以前の様な猛暑が姿を消して

朝晩はちょっとした布団をかけないと寒いくらいになりました。

この温度変化で体調を壊したのが長女。

高熱と下痢、腹痛で先週土曜日朝から布団の中で唸っていました[ふらふら]

が、気力で39度まであった熱を(布団にくるまって滝の様な汗を出し)午後には平熱までに

下げ、ドリンク飲んで友達[揺れるハート]の所まで勉強しに出かけました[がく~(落胆した顔)]

本当は十分な休養が必要なのに・・・時間がもったいないそうで、現在はぴんぴん

次に同じ部屋の次女・・・・うつりました~~[もうやだ~(悲しい顔)]

日曜から腹がおかしい・・・と言い始め、月曜朝は学校を休みました。

高熱、腹痛、下痢・・・長女と同じような症状。  人にうつせば治るってほんとうだったのねぇ~~[バッド(下向き矢印)]

何かをしなければならない!!という意識も低いため、ダウン。病院直行です。[病院]

世間では薬の効かないウィルスが騒がれていますが、耐性ウィルスをつくってしまう

原因の一つには、患者側の勝手な投薬中止があります。[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく有る程度薬がきいてきて、ウィルスを死滅できそうだ・・・という中途半端な時期に薬を

止めてしまうと、新しく発生するウィルスはその薬に対応する抗体をもった新しいウィルスが

発生してしまい、又違う抗生物質を・・・又患者が投薬をストップ・・という感じ。

ちょっと良くなっても医師の指示なしでは勝手に中止はしない方いいですね!

さーって、そろそろ次女を病院へ連れて行きますか。

皆さまも猛暑続きで身体が弱っていると思います。

栄養の有るものを食べ、無理をしない様ご自愛くださいませ!!

Image118~01.jpg



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 8

旅爺さん

長女さんは大変な思いをしましたね。
で・・次は次女さんですか、お大事にね。
三女・四女さんは疎開して本堂で寝ましょう。プッ
みっきーさんは仏におすがりなさい。(叱られちゃうかな?)
by 旅爺さん (2010-09-13 10:32) 

絵かきさん

みっきぃさん 長女さん可愛そうに
大変でしたでしょう。夏の疲れは、
昔から秋口と聞いています。
医学進歩といえ、気をつけてくださいよ。
by 絵かきさん (2010-09-13 10:38) 

mamii

長女の方、風邪治ってよかったですね、風邪は本当に伝染しますので気をつけないといけないですね。
みっきぃさんは大丈夫ですか?
by mamii (2010-09-13 12:00) 

たいせい

風邪は万病の元とも言いますから、無理せずお大事に!!
by たいせい (2010-09-13 12:03) 

侘び助

いよいよ秋の到来~~一緒に来るものそれは風邪~
皆さんお大事に~ 
by 侘び助 (2010-09-13 21:02) 

みっきぃ

おはようございます。
今年は夏バテならぬ秋バテ流行の兆しだそうです。
お風呂にゆっくりつかる、身体を温める食べ物を選ぶなど
した方が良いそうです!
皆さまご自愛下さい~~~<m(__)m>
by みっきぃ (2010-09-14 07:59) 

袋田の住職

来年の団扇の絵は、「まあるく生きよう」ということで長生きをテーマにお願いします。
納期は、5月末日ということで♪
by 袋田の住職 (2010-09-14 13:53) 

miopapa

長女さん
 くれぐれも体に気をつけてもらって下さい!!

   
by miopapa (2010-09-15 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。