SSブログ

うちのお寺の庵主様 [お寺]

昨日ちょっとした掃除の際に首をひねったらしく[たらーっ(汗)]

本日、右も左も向けない状態・・[バッド(下向き矢印)]

ちょっとバタバタしすぎたかな~~と、反省しつつ今日は何日?と、住職との会話。

9月10日だよ・・・ん!?うちの庵主様って9月誕生日だよね・・・

住職は9月16日だったはず!と言っているが、ひとけただったような気が・・・

元気~~?と[電話]して確認すると、誕生日は5日だった・・・[ふらふら]
やっちまった~~~

大笑いしながらも、去年もそう言って過ぎてしまったので、またまた反省~~~

庵主様、誕生日を迎え85歳!

tokudo4.jpg
真ん中が庵主様。

小さくって庵主様より小さいのは四女だけになってしまいました。

怖いものなんてなーーーんにも無いよ!と、豪語する庵主様だけど・・・

実はimage.jpg
が、大嫌い!
もちろん大きいタイプのトマトtomato2.jpg
も、ダメ^-^;

だけど、農家の方からトマトをいただいても快く受け取ります。

だって、うちの子供たちトマト大好き[揺れるハート]
だから、嫌いだと言っちゃうと来なくなるから

黙っておいて、こっそり私たちにくれるの[揺れるハート]

たまに叱られることもあるけれど、そういう子供を大切にするおばあちゃん♪

資格取れるまではもうちょっとかかりそうだから・・・

長生きしてね!!大好き!庵主様[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

侘び助

実は私もトマト嫌いでした。 子供のころ畑から失敬して
生温かいトマトを食べるのですが、駄目でした。
今は・・・赤・黄・緑で食べていますが苦手なものはピーマン~
by 侘び助 (2010-09-11 15:56) 

水谷

わたしは…好き嫌いが多いのです…
トマトは好きですが、
嫌いな方を数えたら、尽きません(苦笑)
これでも、昔よりはマシになったほうです…?
by 水谷 (2010-09-11 18:02) 

たいへー

冷やしトマトにして、私が全部消費して進ぜよう・・・^^;
by たいへー (2010-09-11 19:43) 

watami

庵主様お誕生日おめでとうございます。
長生きされますよ!
トマト大好きですよ。
子供の頃は、食べるものが無く、
他人の畑の胡瓜やトマトを食べるしかありませんでしたから!

by watami (2010-09-11 21:43) 

袋田の住職

あと、10年はいや、百まで大丈夫でしょう!
祈念!法身堅固・福寿無量
私は、完熟トマトが好きで家庭菜園をやっているようなものです。
一度断るともらえなくなるので、私も受け取ることにしています。
by 袋田の住職 (2010-09-12 13:08) 

OJJ

トマトが食えない庵主さま・・良いですね~
我が家にお参りで来なさるのはメロン持参の院主さま・・
by OJJ (2010-09-12 21:11) 

こうちゃん

トマト、僕は大好きです。
by こうちゃん (2010-09-12 21:47) 

mimimomo

おはようございます^^
庵主様、お誕生日おめでとうございます《一寸遅れましたが》
末永くご健康で!
今までトマトが嫌いという方は、知りませんでしたよ^^
初めて。
by mimimomo (2010-09-13 05:05) 

旅爺さん

首は回るようになりましたか?
by 旅爺さん (2010-09-13 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。