SSブログ

通常生活に戻った~!? [育児]

本日9月1日は始業式♪[ぴかぴか(新しい)]です。

長かった夏休み[晴れ]もようやく終わり!・・・とはいえ、展示会に下二人がついてきた以外は

たいして何処に連れていくことも無く・・・・ごめんね~~(>_<)

あっちにこっちに仕事が有って手が回らなかった。

そのひとつに、現在お寺では僧侶志願の男性が一人修行に来ている。

もちろん泊まりこみなので、食事も作らなければならないし、その分の洗濯も・・・

訳あって寺の中の風呂が使えない状況なので、私たちが生活している貸家に

通ってくるのだ。

とはいえ、年頃の女の子4人にはちょっと複雑な心境らしいが、文句も言わず(少しあったかな・・)

生活している。

早くお寺の施設を自由に使える状況になっていただきたいよ[もうやだ~(悲しい顔)]

ま、それでも今日から子供たちは学校行ったし、高校はとっくに新学期始っているが・・

徐々に普段の生活に戻れるのではないかと、ちょっとワクワク[揺れるハート]

9月は頻繁に更新しよう~っと、考えている私でした。

新しい灯籠用の墨描き
10-08-25_14-55.jpg

10-08-25_14-54.jpg

前回の灯籠より男性っぽくしました。




タグ:灯籠
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

旅爺さん

女性5人の中に小坊主まで!”何かと大変ですね。
お台所は修行の一端として小坊主さんにやらせては?
墨絵も凄く驚きです、色も染めることが出来るんでしょう?
by 旅爺さん (2010-09-01 10:55) 

みっきぃ

これから色を入れます^-^
完成したら又見てくださいね。
by みっきぃ (2010-09-01 11:35) 

袋田の住職

うちの小坊主はけっこう料理が好きで手伝ってくれます。
温泉も好きで、良く連れていってとおねだりします。
夏休みの宿題がやっと終わったので、
今日は、近くの日帰り温泉に連れてってあげようかと・・・・
僧籍登録証が届いたので、廊下に掲示しました。

by 袋田の住職 (2010-09-01 12:59) 

たいへー

大忙しですね。
しかし、風呂は問題だ。
早く改善しますように・・・
by たいへー (2010-09-01 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。