SSブログ

怪力!!ピアノ運送屋さん [お寺]

うちの子供たちはそれぞれ好きな事がある。

弓道やら陸上やら吹奏楽やら・・・

そんな中で四女が目指しているもの、それはピアノの先生。

とはいえ、今は貸家の中にピアノが置いてあったので

練習出来るが、そろそろこの貸家も出ようか思案している・・・

ピアノの練習はできないけれど・・・な~~~んて思っていたら

おばさんから娘の使っていたピアノを貰ってくれないか?と、連絡。

娘はちょうど1年前に亡くなってしまい、(従弟)私の家族が使ってくれるなら

喜ぶから・・・・と[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、その頂いたピアノが今日配達されました。

流石に貸家に入れることはできないので、本堂隅に設置を決めて

トラックをまちました。

10-07-31_13-36.jpg来た来たぁ~~~[るんるん]

何人で運ぶのかな?なにか道具を使って?
10-07-31_13-37.jpgドライバー二人しか居ない・・・[がく~(落胆した顔)]

10-07-31_13-41.jpg
おおお~~~!!250キロを二人で持ち上げた[どんっ(衝撃)]

10-07-31_13-44.jpg
本堂前の高低差120センチの階段をものともせず
スタスタ~

10-07-31_13-441.jpg
あっという間に定位置に設置!

一人は柔道してそうな大きな方でしたが

もう一人は私より小柄な60歳位の方。

背筋力は強いらしいが、そんなに力は無いという・・・

コツがあるみたいで、流石プロ!!ですね~~~~

なにはともあれ、調律もしていないピアノを暫く黙々と弾いていた

四女「こゆり」でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


タグ:ピアノ運送
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 11

侘び助

こゆりちゃん・ピアニスト・・・いいですね~
by 侘び助 (2010-07-31 22:52) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
四女ちゃんが無心にピアノを弾く姿が目に浮かぶようです♪
「こゆり」ちゃんっていうお名前だったの四女ちゃん・・・可愛いお名前ですね♪
by あら!みてたのね (2010-08-01 10:15) 

こう

250kgを2人で?!一人は60歳!
プロとは何かを教えられました。

by こう (2010-08-01 10:22) 

たいへー

先生といわずに、
巨匠と言われる様になってください。^^v
by たいへー (2010-08-01 12:09) 

袋田の住職

うちでも、15年くらい使っていたクラビノーバがいよいよ音が出なくなってきて、、、
中古のピアノを探しています。
けっこうお値段が張るので、不要になったものを譲っていただけると助かりますね。
本堂の隅に置かれた思い出のピアノは、きっと心に響く音を奏でることでしょう・・・
by 袋田の住職 (2010-08-01 17:45) 

旅爺さん

般若心経にピアノ伴奏で節つけたら?・・・四女ちゃんならやりかねない!”
近代的な新しい仏教が・・・・違反ですか? でもなんか楽しみです。
by 旅爺さん (2010-08-01 19:58) 

絵かきさん

癒しの絵画展お世話様でした。
ご無沙汰で御免なさい。四女ちゃんピアノ
何でも興味があって頼もしい。我家は
グランドピアノが邪魔で困ってます。生徒の
多い時は20数人でしたが、現在0人でね。
少子化社会そのとうりなんです。
何しろ引き取り賃出さなくては~~~
糸魚川が近いと良かったのにね。
by 絵かきさん (2010-08-02 09:29) 

miopapa

最近は、ピアノの運送専門やさん見かけなくなりましたが
確かに、引っ越し屋さんなんかも含め、凄いですね!
力持ちというよりは、
力の入れどころなんかのコツをつかんで見えるのか・・・
写真の中の、肩のベルトもその一つなんではないでしょうか?


by miopapa (2010-08-02 10:05) 

mimimomo

何事もコツって大事なんでしょうね。わたくしの義姉が介護師をやっています。本人はもう歳だから《68歳》大変でしょうが、車椅子からベッドなどに
一人で移動させるのですよね~ とても痩せた義姉なのに・・・何処にそんな力が?っと思ってしまいます。
by mimimomo (2010-08-04 12:43) 

旅爺さん

そろそろ4女ちゃんのピアノが聴けそうかな?。
お寺やってるとお盆でも里帰り出来ないですね。
by 旅爺さん (2010-08-11 14:00) 

雪洞

こんにちは(^^)
ピアノの運搬が2人の男性だけとは驚きですね(笑)
by 雪洞 (2010-08-15 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。