SSブログ

残念だった藤の花 [お寺]

ここ糸魚川、早川地区では毎年藤祭りを開催するなど

藤の花には力をいれている地域。

うちのお寺にも藤の棚がありますが、藤祭りには間に合わず

毎年約一週間遅れて満開を迎えます。

しかし、今年は祭りが終わってからず~~~~~~っと雨[雨]

しかも低温で、せっかく花が咲き始めたのに

根元の方が腐ってきてしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_7081.JPG

紫いろの方も・・・
IMG_7082.JPG

ピンク色はもっと悲惨な状況・・・・

せっかく撮影に来られた参拝者の方も残念がっていた・・・

今年はだめだったけれど、来年こそは!と、闘志を燃やし

益々外作務に気合いをいれる私たち・・・

ん?住職が居ない?と、思ったら

IMG_7079.JPG

外でお昼寝をしようとしていた[ふらふら]

あっちもこっちも外作務ばかりで手が回らない~~~

私も日焼け止めクリーム+麦藁帽子+タオルを巻いて、さぁー出陣じゃ!

土日などすることがなくて暇~~~とか、ボランティアしたい~~とか徳を積みたい方は

お気軽にお出でください!外作務があなたを待っている~~~~(昼食付だよ)




nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 5

たいへー

それも修行のひとつですか!?
by たいへー (2010-06-03 07:27) 

旅爺さん

ご住職が!”・・そんな所に寝てもヘビになれないよ、とお伝え下さい。プッ 
藤の根元が腐ってきたって? 処置したの?
by 旅爺さん (2010-06-03 08:32) 

袋田の住職

今年は、天候不順でしたね。
エイキさんが横たわっているところ、ヘビが出てきそうな場所ですね。
by 袋田の住職 (2010-06-03 08:37) 

こう

広いと大変ですね。
体力はつくと。
by こう (2010-06-03 20:55) 

絵かきさん

お若いからご活躍何よりですね。
藤棚綺麗ですね。我家は生垣根ですが、
庭の植木は同じものがたくさん植えてあるように
みえました。楽しい朝を頂けました。
by 絵かきさん (2010-06-07 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彫刻師 石川雲蝶国際文化交流展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。