SSブログ

母の日のご褒美は・・・ [育児]

ここ一か月真面目に絵の仕事をしている私^-^

5月9日は母の日ということで、この日一日は好きな事をして

過ごそう♪ということにした。

天候にも恵まれ、やりたいこと・・・で思い出したのは「畑仕事」

すっかり遅れをとってしまった畑。

毎年自給自足目指して頑張っていたのだが、今年はまだ手つかず。

三女と四女も一日奉仕活動してくれることになり、

Image675.jpg服装も完璧でがんばりました。

手が空いた時間を利用して即席ブランコ完成~~~Image676.jpg

サツマイモ、きゅうり、ミニトマト、ズッキーニ、ピーマン、なす、等々

ふらふら~~~~になって帰るとお父さんの準備した材料で

ピザと、チーズケーキを作ってくれた長女と次女。

Image677.jpgImage678.jpg

ささやかながら主人からはImage679.jpg

ちょっと節約生活しなきゃいけないお財布だったけど

真心のこもった暖かいパーティーで締めくくる事が出来た

こんなお母さんをこれからも宜しくぅ~~~~

心の中で叫んだ私でした。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 8

侘び助

最高のマザーズデーを みっきーちゃん幸せね~♡
by 侘び助 (2010-05-10 19:46) 

watami

幸せなご家庭ですね!
みっきぃさんの日頃からの頑張りが、
子供達やお父さん心に伝わってるんですね!
素晴らしいご家庭に乾杯!!
by watami (2010-05-10 22:24) 

たいへー

これで、また1年頑張れますね。^^v
by たいへー (2010-05-11 08:11) 

袋田の住職

うちの畑、植え付けの準備は完了したので、苗待ちです。
by 袋田の住職 (2010-05-11 09:07) 

旅爺さん

皆さん汗して働いて、今度は収穫が楽しみですね。
お嬢さん達も役に立つようになって嬉しいですね。
爺はタンチョウソウになって見てますからね~~♪
by 旅爺さん (2010-05-11 09:59) 

水郷楽人

畑作業お疲れ様でした。今シーズンは天候が不安定で、なかなか上手く捗りませんね。
by 水郷楽人 (2010-05-13 12:19) 

絵かきさん

みっきぃさんお見えにならないので、お寺さんのこと
子供ちゃんの進学やら何かと、お忙しい事と思って
いました。畑までね、我家の小さな畑も、じゃがいも
サツマイモ少しずつ色々植えたようですよ。私には
出来ませんが、沢山獲れてねなんて欲張っています。
いい絵又見せてください。
by 絵かきさん (2010-05-13 14:04) 

OJJ

心のこもったお持て成し・・良いですね~~
畑も頑張って~~
by OJJ (2010-05-20 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。