SSブログ

夏休みが始まった!戦争開始だ~~ [育児]

今日も~雨、明日も雨、明後日も雨[カラオケ]
歌いたくなるくらい雨が続いていますが、

昨日は心がパッと晴れました[晴れ]

というのも次女は吹奏楽部

毎日毎日遅くまで練習して中学校生活最後の大会に挑みました。

09-07-18_11-56.jpg(練習風景)
地区大会参加校で県大会出場は5校

最後の演奏だったので、発表の順番も最後

残すところ4校で残りの切符は1校のみ・・・・ダメか!?

と思った瞬間にわが校が県大会出場を手にすることができました[ぴかぴか(新しい)]

久々にじ~~~んときて[もうやだ~(悲しい顔)]

次に目指すは西関東大会!!次女の熱い夏は始まったばかり・・・

と、我が家のアイドルはというと・・・

6種類の絵画コンクール全て提出するぞ!!と張り切っています。[たらーっ(汗)]

はははは~~~アドバイスはするけれど手伝わないよ!

けれど、いまどきの小学生もかなり忙しいね・・・

学校で飼っている兎のお世話もあるし・・
09-07-06_10-501.jpg

09-07-06_10-50.jpg

ピアノに水泳教室参加もあるし・・・

お盆は近所は棚経行くって言ってるし・・・

は~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

考えたら三食毎日6人分作らなきゃ・・・

親にとっては1か月の戦争開始ってところですかね^-^;
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

侘び助

夏が来れば思い出す~~遥かに遠い子育て日
内職に・子どもの世話に追われていたっけ・・・
今は静かだけれど・・・少しさみしい夏日和~
by 侘び助 (2009-07-27 17:07) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
次女ちゃん吹奏学部、県大会出場おめでとうございます♪♪♪
親として、ドキドキ・・・気持ち分かります!
関西大会、全国大会と勝ち進んで下さいね!!! 遠い空の下から応援していますね☆
四女ちゃんも頑張っていますね・・・(^_-)
by あら!みてたのね (2009-07-27 17:13) 

kohtyan

すごい頑張りですね。生きがい、やりがいがあって、
充実ですね。私には、遠い遠い過去になってしまいました。
by kohtyan (2009-07-27 18:31) 

いわもっち

みんな、大忙し! 頑張れ、頑張れ!
by いわもっち (2009-07-27 22:03) 

たいへー

中学になると、部活で忙しくなるのね。
息子も頑張って通ってるなぁ。
あと、ラジオ体操もはじまるのよね~~・・・
by たいへー (2009-07-28 09:34) 

U3

夏はお忙しそうですね。
by U3 (2009-07-28 16:44) 

watami

県大会出場オメデトウございます!
南関東大会を目指して~頑張れ!
夏休みは、忙しくなりますね、
我が家も、19日から孫が一人来てて
賑やかですが、疲れも倍増中!
by watami (2009-07-28 20:18) 

ベアトラック

やっぱり夏休みは臨戦体制なんですね。頑張って下さい。
今、アルバカーキ空港の搭乗ゲート前から、無料のWi-Fiを利用して見ています。これから帰国の途に就きます。
by ベアトラック (2009-07-28 20:27) 

旅爺さん

次女さん晴やかな県大会出場おめでとう御座いま~す♪。
みっきーさんも多忙の夏ですね。 四女ちゃんが可愛いですよ。
by 旅爺さん (2009-07-28 20:36) 

こうちゃん

がんばれ~~~~
by こうちゃん (2009-07-28 21:04) 

袋田の住職

子ども二人つれて子どもZENスクールに参加してきました。
三日間、家は平和だったようです。。。
by 袋田の住職 (2009-07-30 20:55) 

笙野みかげ

吹奏楽コンクール、ダメ金じゃないほうの金だったのね! 
おめでとうって次女さんに伝えてね。
ってことは3年生の引退はもう少し先かな?
吹部の練習って体育部並みかそれ以上にキツイことをよく知っています^^; がんばれ~!
by 笙野みかげ (2009-08-03 19:28) 

こう

今更のコメントです。
もうすぐ夏休みが終わりますね。
by こう (2009-08-19 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。