SSブログ

幾つになっても・・・*新作美人画* [絵画]

やっと夏本番らしくなってきましたね~~♪[晴れ]

先日までの連日の[雨]で、我が家の畑は

そのほとんどが水没・・・・
09-07-07_17-48.jpg

以前田んぼだった場所を畑にしたのでしょうがないかな~~[もうやだ~(悲しい顔)]

来年は梅雨時期を考えて「畝」をもう少し高くしないといけないみたいです。

さて、更新もままならないこの頃ですが

ちゃ~~んと本業頑張っているんですよ^-^;

先日納めた「三国志」の”祝融婦人”
09-07-07_17-04.jpg

黄色とオレンジがラッキーカラーという事で

黄色で金龍をあしらってみました
09-07-07_17-05.jpg

私が描く女性はちょっと面長・・・

自分がそうだからかな~~???
09-07-07_17-051.jpg

現在は仏画制作中ですが、合間に仏教の勉強[がく~(落胆した顔)]

これが一番大変かもしれない。

この年になって又レポートを書くはめになろうとは・・・・

何歳になっても勉強は続けていないとダメですね~~

片手に携帯を持ち、漢字を検索しながら書く姿は

長女には絶対見せられないです・・・・はははは[たらーっ(汗)]
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 16

いわもっち

妖艶ですねぇー。
by いわもっち (2009-07-16 12:15) 

たいへー

水も滴るいい畑・・・^^;
作物の無事を祈らずにはいられません・・・
by たいへー (2009-07-16 16:51) 

miopapa

素敵ですね!
 主に、注文はどういった人? 先から何でしょうか?
   個人的にお願い!何てことも可能でしょうか?

 それに、仏教の勉強は
   絵をお描きになられる上での、しっかりとした裏打ちというのか
     十分な知識のもとに、イメージをかき立てる・・・
  上手く言えませんが、
   私なんか凡人は
     これだけ描けるのに更に、どうして!? って思ってしまいます。
by miopapa (2009-07-16 17:40) 

berry

見とれてしまいました。
美しく強い . . . すばらしいです。
by berry (2009-07-16 18:03) 

侘び助

あらま~畑が大変な事に~~
無くても困り・・・有りすぎもまた大弱りね~
根腐れしないように祈っています。
それにしても大作nice!です。
by 侘び助 (2009-07-16 18:28) 

kohtyan

こちらは梅雨明け、暑くてたまりません。
祝融夫人、素晴らしいです。感動ものです。
by kohtyan (2009-07-16 20:36) 

watami

素敵です!
本業・仏画・畑など頑張って下さい。
7月上旬みちのくの旅に、行って来ました。
7月3日の夜、青荷温泉で津軽三味線を聴きましたが、
みっきぃさんのお父さんではと思いました?
by watami (2009-07-16 21:07) 

雪洞

こんばんは(^^)
素敵な美人画ですね♪
絵がうまい人が羨ましいです(≧∀≦)
畑の方は残念でしたね…(´・ω・`)
by 雪洞 (2009-07-16 22:34) 

mamii

しかし美人画はお上手ですね。どれも素敵です。
by mamii (2009-07-17 09:09) 

旅爺さん

畑は水耕栽培と思って頑張ろう~!”
面長顔はうりざね顔と言って美人画はみなそうじゃないですか?。
このポーズは前にも見たことありますね。
爺も漢字頑張るぞ~!”
by 旅爺さん (2009-07-17 09:30) 

mimimomo

こんにちは^^
あら、折角の畑が・・・戻らないのかしら~
こう言う絵をお画きになるときは何かモデルさんでも?
何時も素敵な絵ですね~
by mimimomo (2009-07-17 16:51) 

袋田の住職

最近、辞書を引っ張り出してます。
漢字が出てこなくて・・・
いちいち携帯検索するのも面倒だし・・・
by 袋田の住職 (2009-07-17 21:26) 

toraneko-tora

久しぶりの みっきぃ さんの絵・・・・・・・すてきです
by toraneko-tora (2009-07-18 19:17) 

U3

妻も面長です。
by U3 (2009-07-20 22:05) 

moonrabbit

歳をとってからの方が勉強への意欲が湧きますよね。
漢字は本当に出てこなくなりました。(==;
by moonrabbit (2009-07-24 11:40) 

あら!みてたのね

こんらちは・・・ご無沙汰していました。
三国志」の祝融婦の絵お見事・・・ホント妖艶ですね。
金龍も素晴らしい!!!
響と書かれた落款の字がまた素晴らしい(^_-)
by あら!みてたのね (2009-07-27 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。