SSブログ

部分日食だった糸魚川26年後は・・・ [地域]

いや~~~凄かったですね!!日食♪

ここ糸魚川では最大値になるまではず~~~っと見られて最高でした。

10時ちょっと前に始まったもののフィルターもなければ

黒い板もないし・・・[ふらふら]
で、思いついたのがコーヒーが入っているアルミの袋!

それをかぶせて撮影したのがこれ[たらーっ(汗)]
nissyoku1.jpg

何をあわてていたのか・・望遠にすればよかったのに~~[ちっ(怒った顔)]

数分後
nissyoku2.jpg

だんだん雲が出てきたけれど逆にちょうど良くなって

自分のサングラスをかぶせて撮影
nissyoku4.jpg
nissyoku3.jpg

ここまで引き延ばしたからみられるものの・・
実際はこの状態
IMG_5558.jpg

あ~~~あ~~なかなか見られないだけに残念。

だけど、このあと26年後に日本で見られる皆既日食[晴れ]

なんと~~~糸魚川市が皆既帯のど真ん中!![ぴかぴか(新しい)]
IMG_5568.jpgテレビから拝借です^-^;

26年後にはきっと

IMG_5567.jpg
こんな姿が見られるかと思うと・・[るんるん][るんるん][るんるん]

お寺にお泊り予約今から受け付けしますよ~~~^-^


やっとレポート終わりました!!今日は三女の13歳の誕生日だし、ゆっくり時間をかけて
御祝してあげようと思っています ^-^V

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

いわもっち

26年後! 頑張りましょ!
by いわもっち (2009-07-23 10:50) 

旅爺さん

みっきいさんらしく色々考えてみてましたね、賑やかそうです。
三女ちゃん、お誕生日おめでとう御座いま~す。
26年後は我が家の上を通るようです。え~~と・・生きてるかな??
by 旅爺さん (2009-07-23 12:26) 

こうちゃん

26年後はあの世だなぁ~~~~(笑)
by こうちゃん (2009-07-23 13:30) 

袋田の住職

2035年9月2日の皆既日食帯、袋田は微妙ですね・・・
年齢も微妙~~~

うちでも、何とか見えて撮影できました。
息子のブログに画像をアップしました。
http://ameblo.jp/kozonoko/

↑ こうちゃん、75歳まで頑張りましょう!
by 袋田の住職 (2009-07-23 13:59) 

奥津軽

いい色で写りましたね 最高!
次回は見れるかな・・・?
by 奥津軽 (2009-07-23 15:32) 

U3

クールに見守りました。
多分次の皆既日食には生きていないと思います(笑)
by U3 (2009-07-23 17:13) 

mamii

当地でも雲の切れ間にちょこっと見えたそうです。
私は病院の中でした。
by mamii (2009-07-23 20:06) 

侘び助

宿泊お願いしたいけれど、それまでに銀河鉄道で旅に出そう 
三女ちゃんおめでとうございます。思い出に残る記念日ね~
by 侘び助 (2009-07-23 20:07) 

kohtyan

次回は、あの世で見ようと思います。
by kohtyan (2009-07-23 20:32) 

moonrabbit

26年後には宇宙で見ているかも知れませんね。(^^
by moonrabbit (2009-07-24 11:36) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
部分日食が見ることが出来たのですね♪
三女ちゃんのお誕生日おめでとうございます☆ 遅れちゃってご免なさい。
26年後にみっきぃ さんところを予約したいけど・・・きっと???

by あら!みてたのね (2009-07-27 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。