SSブログ

陶芸体験*ナナイロ館 [育児]

さすがに役員を引き受けたり両親が滞在していたりと

ブログUPの時間がとれませんでした~~[あせあせ(飛び散る汗)]
前記事と同じ日に富山のナナイロ館へも行きました。

ここではガラス吹き体験や、陶芸体験もできて

子供達+私の父は陶芸体験をすることに・・・
sinnkenn.jpg
子供たちよりも真剣に参加!なにができたかな~~



yubi.jpg
父の作品ですが・・・その指は一体[たらーっ(汗)]

nannda.jpg
もちろん四女も参加。

しかし・・またもや謎の物体が[がく~(落胆した顔)]
出来上がったのはこれ



namunamu.jpg
な~~んだお地蔵様だったのね[揺れるハート]よかった^-^

残りのメンバーも必死です。
hissi.jpg
あのうるさかった四人は無言で作業!

gamu.jpg

さ~~~て、それぞれのしあがりはというと・・・

kappu.jpg
sara.jpg

sakuhinn2.jpg

仕上がりは一ヶ月後

どんな完成作品になるかはこうご期待あれ~[わーい(嬉しい顔)]



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 15

watami

楽しみましたね!
素晴らしい家族に乾杯!

1ケ月後の焼き上がりが楽しみですね!
期待してます。

by watami (2009-04-10 11:10) 

miopapa

みんなが一緒になり
 でも、それぞれの思いをぶつけて精を出す・・・
  とってもいい事で、うらやましいですね!

     お地蔵様、とても心が癒されそうです!
by miopapa (2009-04-10 15:51) 

ベアトラック

1ヵ月後の結果報告を楽しみにしています。
by ベアトラック (2009-04-10 17:24) 

ぽむ

先日はありがとうございましたー(*^-^*)

お地蔵様がたまらなくかわいらしいです!
陶芸体験で、器以外にも作っていいんですねぇ、新鮮です。
親指?は何だか奇妙ですけれど・・・(*^m^*)ぷぷ
四人のお嬢さまみんなが違う趣向のもので
性格がわかるようです、一ヵ月後が楽しみです。

それと、四女ちゃんの編み込み、見事です!
キレイに編めててすっきり(*^-^*)♪
by ぽむ (2009-04-10 18:19) 

侘び助

世界中にたった一つの器
ひらひらマグカップ・・・なむなむ・・・等など
み~んな素適よ~
by 侘び助 (2009-04-10 18:48) 

旅爺さん

久し振りにお父さんを交えてご家族での楽しい想い出が出来ましたね。 流石に皆上手です。指??どう使うんでしょうか?
by 旅爺さん (2009-04-10 19:33) 

mamii

みんなの思い思いの作品、一ヶ月後が楽しみですね。
by mamii (2009-04-10 19:50) 

ゆき

お・お、親指が~(汗)

なんか楽しそうですね(笑)
by ゆき (2009-04-10 20:58) 

たいへー

やり出すと、けっこう夢中になるんだよね。
傑作は、後日公開ですね。^^
by たいへー (2009-04-10 21:33) 

ハイマン

これは楽しいなぁ
私も以前陶器作りやったとき
子どもそっちのけで夢中になっちゃった^^
by ハイマン (2009-04-10 22:59) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ご家族で陶芸体験・・・思い出が永久に残りますね♪
完成品が楽しみでぇ~す(^_-)
by あら!みてたのね (2009-04-10 23:46) 

いわもっち

こういうのも、いいですねー!
お地蔵さんは、センスありますなー!
by いわもっち (2009-04-11 07:22) 

袋田の住職

さすがに芸術家一家、独創的なものを作りますね。
今年は、津軽海峡を越えて北海道を回ります。。。
by 袋田の住職 (2009-04-12 06:28) 

moonrabbit

自由な発想がいいですね。(^^
by moonrabbit (2009-04-13 20:14) 

旅爺さん

もうお父さんはご帰還されたのですか?
満開の桜も明日の雨でもう終わりの感じですね。
今度は何を・・・たくらんでいますか? 笑
by 旅爺さん (2009-04-13 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。