SSブログ

じじ・ばばがやって来た [家族]

昨日、青森から両親が来た。

現在貸家に居住しているのだが、入居時に増築OKを

言われていたので2階を作る予定で計画していたものだったのだが・・・

急きょ増築は×となってしまい・・・・[がく~(落胆した顔)]
もともと休みを取っていたので、孫の顔を見れるのだし~という事で

数日滞在予定できた。

img.jpg現在は民謡・歌謡歌手です^-^;

もともとは大工の父なのだが、絵を描いたり歌を歌ったりと、多彩な才能を発揮していた。

私の絵もこの父の影響なんです[かわいい]
小さい頃地元の保育園に子供ねぷたを作ってやっているのを見て育ちましたから~[手(チョキ)]
と、いうわけで本日総勢8名で富山観光に出かけます~~

陶芸やホタルイカを見てくる予定です。

どんな珍道中になるやら・・・・

母は花好きなので花を見せたいけれど・・・天気がね[曇り]です。

では、いってきまーっす!!

IMG_1508.JPG
長女撮影の花たち
IMG_1523.JPG

IMG_1524.JPG


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

侘び助

親孝行したいとき親はなし 父は70年ほど前
母は25年ぐらい前に別れて・・・ 確り生きることが
親孝行と思っています。二親揃って幸せな旅を~
車の中も賑やかな花が咲いているでしょうね。
気を付けて行ってらっしゃ~い
by 侘び助 (2009-04-02 10:42) 

いわもっち

行ってらっしゃい! お気をつけて!
暖かくなるといいですねー! (^^)
by いわもっち (2009-04-02 12:40) 

miopapa

みっきいさんも素晴らしいことをされていますが
 お父上様も、とても素敵な人生をお送りのご様子・・・

ご家族揃ってのご旅行
 どうかくれぐれもお気をつけて、
    そして楽しい旅になりますように!

    我が家でも、
      義父と実母が元気なうちに何処かへとは思うのですが
      私のこと + 年老いた親のこと となるので
      妻の負担を考えると、ついつい・・・
                      少し羨ましい気も・・・

by miopapa (2009-04-02 14:56) 

エルモ

いいなぁ富山観光!
一度行ってみたいんです。
記事、楽しみにしてますね~!(^▽^)/
by エルモ (2009-04-02 17:10) 

kohtyan

多芸なお父様ですね。
民謡歌手が本業なのですね。
by kohtyan (2009-04-02 17:44) 

こうちゃん

帰ってこいよ~~~(笑)
by こうちゃん (2009-04-02 18:19) 

moonrabbit

多才ですね~。
見習わなければ・・・d( ̄  ̄;)☆\(-- )ナンデヤネン
by moonrabbit (2009-04-02 20:46) 

ハイマン

上手な絵はお父様譲りだったんですね!
by ハイマン (2009-04-02 21:40) 

watami

親孝行してくださいよ!
娘のところが一番ゆっくり出来ますからね!
by watami (2009-04-02 22:44) 

旅爺さん

ご両親様もお子さん達も久し振りで大喜びだったでしょう。
皆でワイワイの旅も楽しかったでしょうね。妖艶なみっきーさんも、笑
by 旅爺さん (2009-04-03 09:14) 

たいへー

・・・民謡歌謡ショー遠征・・・
という事ではないのですね?
by たいへー (2009-04-03 14:46) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ご両親とご旅行をエンジョイなさったことでしょうね!



by あら!みてたのね (2009-04-04 22:00) 

袋田の住職

パワーあふれる元気なお母さん、印象深いです。。。
by 袋田の住職 (2009-04-05 09:56) 

オデコ

ご両親揃っての家族旅行は幸せですね。
素晴らしいお父様の影響が羨ましいです。

長女さんの写真、センスがいいですね。☆☆☆
by オデコ (2009-04-09 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。