SSブログ

骨髄ドナーとしての心構え [思う事]

2月25日の記事で骨髄バンク登録を書きましたが、
bannku.jpg

協会からの連絡で適合者がおられたみたいです。[exclamation]

ここから先は患者さん特定される等ありますので

お知らせはできませんが、こんなに早く見つかるとは正直びっくり。

検査前アンケートにはそれはそれは細かな事まで書いていて

事の重大さを改めて実感しました。ピアスの穴をあけた時期とか・・・

そりゃそうですよね、完璧な状態で不安要素が少ないに越したこと無いのだから。

私的にも心境の変化が・・・

実は生理痛がある方なのですが、痛みどめ飲むのを止めました。

食べ物に気を配り、怪我をしないよう無茶をしなくなりました[わーい(嬉しい顔)]
なんとなく、自分の体が自分だけのものじゃなくて

借りものをまとっている感じ

本来なら、このような事がなくても大事にしなきゃならないのに

忘れていましたね~~[たらーっ(汗)]自分の体なんだからどうしたっていいじゃない的な

行動でした。ちょっと反省です[ふらふら]

これから最終合意までしばらくかかりますが

いつ提供してもいいようにこの体大事に使っていこうと思います。

さ~~~て、くどい様ですが
09-02-25_11-571.jpg

お願いしまーーーーす[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

袋田の住職

それはすごい!やりましたね!
患者さんや患者さんの家族は
言葉に言い表せない喜びを感じていることでしょう!

一人の命が、その人のたったひとつの命が、
多くの人に大切にされているその命が
助かるかもしれません!

白血病で亡くなった方の葬儀を何度も勤めてきましたので
助からなかった人や家族の無念さも、助かった人の喜びも見てきました。

どうぞ御身体を大事にして勤めを果たしてください。
私は骨髄ドナー定年まであと6年あらわれるかな・・・
by 袋田の住職 (2009-04-01 11:10) 

御心

2月25日の記事と合わせて読みました。
”健康のおすそわけ”とても良い言葉ですね♪

人同士の繋がりや助け合いを感じました(^^)。
人の命を救えるってとても素敵な事ですし、
それに協力できることが素晴らしいですね。

身体は自分だけのものじゃないですね。
私も身体は大事にしていきたいと思います^^
by 御心 (2009-04-01 11:23) 

旅爺さん

適合者がおられたのでは近いうちにその方に提供されるんですね。
その方は神頼みで生還を願っているのでしょうから、ご家族共々その期待は大きいでしょう。提供する側も色々と大変なんですね。
by 旅爺さん (2009-04-01 11:28) 

いわもっち

そうかー、薬とか、気をつけなきゃダメなんですね。
私も、なんだかんだで薬を飲んじゃってますので、先ずは自分自身のケアもしなければ。。。
と言いながら、次の献血では検討いたします。
by いわもっち (2009-04-01 12:12) 

mamii

やりますね、行動力が凄いです。


by mamii (2009-04-01 12:32) 

こうちゃん

よかったですね。
みっきぃも体、気をつけて。
by こうちゃん (2009-04-01 16:20) 

たいへー

早いですね。
自分自身の健康にも気を使うとは、天晴れです。
by たいへー (2009-04-01 17:42) 

侘び助

日頃 仏画などお書のミッキーさんゆえ
仏さまのお導き・・・どうぞお体お大事になさってください。
by 侘び助 (2009-04-01 19:12) 

moonrabbit

Σ(・ω・ノ)ノ
前準備も大変でしょうが、後はもっと大変でしょうから、
十分に準備をしてください。m(_*_)m
by moonrabbit (2009-04-01 20:13) 

watami

みっきぃさん偉いですね!
どうかお身体に気をつけてください。
by watami (2009-04-01 23:56) 

ぽむ

適合者が見つかったとのこと、凄いことですね。
見つからない場合が多いのでしょう・・・
そんな時に供えて心構えをされるなんて
みっきぃさんを見習わないといけないな。
私は臓器提供の意思表示カードしかもってません。
by ぽむ (2009-04-02 15:28) 

エルモ

良かったですね!それにしても早いなぁ・・・
僕は登録してもう10年以上経つのですが、いまだにお呼びがかかりません。(T_T)
by エルモ (2009-04-02 17:13) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
こんな素敵なお話に出遅れちゃってご免なさい。
みっきぃ さんの愛と決断に感動しています!
みっきぃ さんも体調にお気をつけて下さいね。
愛のキューピットが実りますことを影ながら祈っています♪♪♪


by あら!みてたのね (2009-04-04 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。