SSブログ

ちょっとだけエコ生活 [家族]

我が家のお風呂場の電気・・・もうかれこれ半年つけていない。

家族で温暖化対策で出来ることは・・・で、決まったのがお風呂を

ろうそくで入ることだった^-^

他はなにができるかな~考えているところに

四女が赤ちゃんの頃きていたシャツが目にとまった。

もちろん八割の洋服[ブティック]はリサイクルしているけれど、下着は×

そこで、”キッチンなんでもミニふきん”を作ってみた^-^

09-03-04_17-55.jpg

ふきんやぞうきんは一度使用しても又洗わないといけないけれど、

これは使い捨て。作るって言っても・・

ただ古着を小さく切るだけだけどね~

09-03-04_17-56.jpg

紙ナプキンは購入しなきゃ無いし、

新聞じゃ~~なかなか油は吸い取らないけれど

これは◎

ハンバーグやカレー鍋を一度これでふくと、お湯だけでも十分綺麗[黒ハート]

す~~~ごく 小さな事だけど

ちょっとだけエコ生活はじめてます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

旅爺さん

ん~!今流行のもったいな~い!”に通じていいアイデアですね。
私は車拭きに使ったりしますね。 メール送りました。
by 旅爺さん (2009-03-04 21:03) 

いわもっち

うちは、二女が長女より大きくなりつつあり、オフルが通用しなくなりました。。。 (^^)
by いわもっち (2009-03-04 23:31) 

たいへー

はい、確かにエコですが、
真夜中には、ちょっと度胸のいる入り方ですなぁ・・・
by たいへー (2009-03-05 08:30) 

ベアトラック

いい心掛けですね。
我が家でも、古着は適当な大きさに切って、雑巾やガラス拭き用に再利用しています。
by ベアトラック (2009-03-05 10:52) 

こう

ろうそくですか!
消えたりしませんか?
by こう (2009-03-05 13:24) 

侘び助

ローソクの灯り素敵ですね。 火の用心~
by 侘び助 (2009-03-05 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。