SSブログ

睡魔がやってきた [絵画]

天気予報では寒波がやってくると言っていたが

ここ新潟は未だに積雪のない状態。

雪がないせいか、いつもよりも気温も高く感じ

日中のおひさまを背に仕事をしていると

だんだん目が寄っていき・・・(@_@;)

知らない間に瞼が閉じている・・・(-_-)zzz

これじゃぁ~~だめだぁー!!

と、必死に戦う私。

  ↓ こんなこと書いたのに・・・

IMG_1111.JPG

睡魔と闘いながら書いた字は・・まるで小学生ですが

そのとーりだ!と、自分に対して戒めの一枚となりました。

死んだらいくらでも寝られるんだもの・・・今頑張らなくてどーする!ってね。^-^
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 13

いわもっち

寝る間が惜しい。。
でも、適度な睡眠は、生産性も上がりますしね。。
by いわもっち (2009-01-09 21:52) 

侘び助

ねむれ良い子よ~ ママもおやすみ~
目覚めればすっきり~
by 侘び助 (2009-01-09 23:38) 

たいへー

あ~~、だから私は平凡なんだ・・・(汗
by たいへー (2009-01-10 08:24) 

旅爺さん

そう言われると爺は寝すぎだな~・・・・反省!”
でも晩酌すると眠くなっちゃうんだよね~。同じにしかならないね。
by 旅爺さん (2009-01-10 09:27) 

moonrabbit

同じ時間を寝ていても、やはり才能ある人は違うと思います。
というか意識が違うと思います。
同じものを見ても得られる内容が全然違いますから。
得た知識をいかに生かし、更に高みに上がろうとするのが
才能ある人だと思っています。
寝るのは健康にもお肌にもいいですし。(^^
by moonrabbit (2009-01-10 11:00) 

watami

戒めの言葉有難うございます!
心がけて頑張りますが~ZZZZかな。

今日は大雪ではありませんか?
by watami (2009-01-10 12:42) 

mamii

わたしは毎日睡魔に襲われています。
困った困った、そろそろかな・・・






by mamii (2009-01-10 12:50) 

袋田の住職

八臂弁財天ですか?
才能の象徴ですね。
睡魔に襲われた時は寝るようにしています。
疲れが出る年ごろですので・・・
by 袋田の住職 (2009-01-10 17:40) 

toraneko-tora

なかなかいい言葉ではありますが、寝ないのは・・・
"他人と同じことをしていたら" と直してほしいで~す
by toraneko-tora (2009-01-10 20:29) 

エルモ

眠るの、けっこう好きですよ。
毎日8時間はしっかり寝てます。σ(^_^;)

by エルモ (2009-01-11 12:55) 

雪洞

こんばんは(^^)
私は手術以来、21時半を過ぎると
睡魔が激しく襲ってくるようになりました(^^;
明日、江ノ島の弁天様2柱に会いに行って来ま〜す♪
by 雪洞 (2009-01-11 20:39) 

kohtyan

いい言葉ですね、でも眠るのは、至福のときですね。
by kohtyan (2009-01-12 19:11) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・超・出遅れごめんなさい。
睡魔に襲われながら書かれた戒めの名文・・・肝に銘じます♪

by あら!みてたのね (2009-02-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。