SSブログ

新学期スタート~ [家族]

とうとう冬休みも終わり、今日から(8日)普通登校がスタート。

昨夜は最後の確認で出てきた宿題を、それぞれ皆が頑張っていました^-^;

どうして最終日に・・・・

私もそうだったな~~ゆったり過ごした冬休み最終日は無かったな・・・ははは遺伝か・・

そんな中長女のお残し宿題が「調理」

色々とある課題の料理を自分で作って親に食べてもらい

感想と写真を提出するというもの。(>_<)

大急ぎで材料を準備して調理開始。

午後スタートで夕食にやっとまにあったメニューは♪

IMG_1091.JPG

ちらし寿司と茶わん蒸し♪

二回蒸した茶わん蒸しは一度目失敗、二度目が成功した模様。
IMG_1088.JPG

さ~~てお味は・・

IMG_1092.JPG

でそうです (#^.^#)

長女に感想を聞こうと思いましたが、カメラを向けると

iya.jpg

いや~~~~と拒否られちゃった。お年頃(*^_^*)

宿題じゃなくても色々作ってくれる長女ですが、このところ勉強ばかりでご無沙汰。

又作ってねぇ


さて、今年は「動」の年にしたいと考えております。

08-12-31_21-16.jpg

結果はどうであれ まずは やってみてからだね。

今年もお付き合いよろしくお願い致します
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 19

NAOKO

ご無沙汰してます。。。

おそくなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

おいしそうな宿題ですね、とっても上手にできてますね、カンペキ♪




by NAOKO (2009-01-08 10:00) 

旅爺さん

長女さんの五目御飯と茶碗蒸しの美味しさは・・・・
四女ちゃんが証明したようです。 ハイッ!” 合格です♪
お子さんの成長が嬉しいですね。 
雪が無いんだってね、楽で嬉しいですね。
by 旅爺さん (2009-01-08 10:11) 

いわもっち

茶碗蒸しって、簡単そうで、けっこうハードル高いですよね。
「できないことは何もない、ただやらないだけ…」。
なるほど、おっしゃる通り。
by いわもっち (2009-01-08 10:34) 

ベアトラック

遅ればせながら・・・
旧年中はありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。
長女さんの力作、どちらも美味しそうですね~
by ベアトラック (2009-01-08 10:44) 

ゆき

ぇえー、私より上手かもしれない、ちらし美味しそう!!
ほのぼの観音、いいですね。
なんだかやる気になっちゃいます♡
by ゆき (2009-01-08 11:27) 

moonrabbit

我が子が作ってくれた料理は何でも・・・というわけではありませんが、美味しいという記憶だけが残るかと・・(笑)。
それにしても上手にできましたね。(^^
いい宿題だなぁ。
by moonrabbit (2009-01-08 13:51) 

たいへー

最後の言葉は、我が家族にこそ相応しい。
心に沁みるなぁ・・・
我が家はパフェかなんかだったかな?
by たいへー (2009-01-08 15:19) 

袋田の住職

これはおみごと!
うちでも、チラシ寿司と茶碗蒸しはよく作ります。
錦糸卵は自信あり!です。
茶碗蒸しの火加減もつかみましたし♪
by 袋田の住職 (2009-01-08 21:44) 

あら!みてたのね

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
ご長女ちゃんの宿題の料理、ちらし寿司も、茶碗蒸しも美味しそう♪
四女ちゃんのとびっきり可愛い笑顔がその証拠(^_-;)
龍に乗って印を結んでいる可愛い観音様がス・テ・キ(^_^)v
本年もよろしくお願いします(^^)♪
by あら!みてたのね (2009-01-08 22:00) 

nomusan

明けましておめでとうございます。
佳き年になりますように。^^
by nomusan (2009-01-08 23:17) 

ハム子

ご無沙汰しております(・(ェ)・。)♪

アイコン探し当ててくれてありがと~
今年もよろしくどーぞ♪(≧ω≦)b
by ハム子 (2009-01-09 00:03) 

こうちゃん

僕もたべた~~~い(*^^)v
by こうちゃん (2009-01-09 00:48) 

mamii

茶碗蒸しよくつくりましたね。やはり女の子ですね。

by mamii (2009-01-09 01:13) 

Baldhead1010

ちらし寿司・・・寿司と名がつくものは大好物^^
by Baldhead1010 (2009-01-09 06:43) 

雪洞

おはようございます(^^)
可愛らしい笑顔でちらし寿司を食べているのを見ると
私も食べたくなります♪
by 雪洞 (2009-01-09 07:03) 

kohtyan

ほのぼの観音様の教えを、強く意識して行こうと思います。
by kohtyan (2009-01-09 09:36) 

ぴんく

あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
今年もどうぞヨロシクお願いします。
by ぴんく (2009-01-09 11:40) 

miopapa

調理の宿題って有るんですね!?
 ちらし寿司は大好物の一つですが
   写真からも、間違いなくおいしそうにみえますよ!
 茶碗蒸しの方は、
   偉そうに言って申し訳ありませんが
     恐らく最初に失敗された方だと思いますが
       少し蒸し過ぎなのでは ・ ・ ・

   実は、元気な時に、
    もしかすると民宿の手伝いしなくてはいけないかもと
     調理師も取り、
    仕事の合間に、料理の練習もかなりしてたんですよ・・・
by miopapa (2009-01-09 16:15) 

侘び助

四女ちゃんの笑顔で美味しさがわかりました。
by 侘び助 (2009-01-09 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。