SSブログ

街なかコレクション*ヒスイのウス* [地域]

10月12日 無事、第二回津軽民謡祭りを盛況のうちに終わることができました。

今回は買ったばかりのデジカメを主人に預けて裏方に精を出していました ^-^

が、ほとんどの写真がピンボケ!!!!

主人曰く、踊りの動きが速くて難しかったらしい・・・・カメラは良いけれど

腕がついていかなかったです (;一_一)

けれど四女の踊りの一枚がかわいくとれていたので・・・・

kokko2.jpg

はぁ~~~~~緊張した~~つかれた~~で、

次の日は糸魚川市の駅北地区で開催している「街なかコレクション」を見学にふらり~~

雁木通りの各店舗にそれぞれお宝が展示してありましたが、

私が気になったのはこれ

IMG_0202.JPG
IMG_0201.JPG
ヒスイのウスと、ヒスイの金魚鉢!

三女がコーヒー豆をヒスイのウスで挽いてみました。
IMG_0203.JPG

辺りはコーヒーの良い香りで充満!
IMG_0204.JPG
早速挽いたばかりのコーヒー豆で美味しいコーヒーをいただいて帰ってきました。

主人曰く・・・・ヒスイの味がする・・・・そんな訳ないでしょ!!と

店内のおばさんにつっこみをいれられていました (・_・;)
nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 16

袋田の住職

デジカメは勝手に補正するので、暗いところでも明るく撮れます。
そのかわり、動きの速い被写体はぶれてしまいますね、。
撮影モードを変えるといいのですが、使い慣れてないとわかりづらいです。
四女さん、可愛く撮れてますね♪
by 袋田の住職 (2008-10-14 14:00) 

旅爺さん

津軽民謡祭りが盛況で大成功でしたね。
4女ちゃんがにこやかで可愛い~! 写真が小さい~!””
後ろの絵も大作で大変だったでしょう、お疲れ様でした。
3女ちゃんも登場ですね。ご家庭でも役立ってそうですね。
by 旅爺さん (2008-10-14 14:21) 

こうちゃん

ISOを上げましょう。!(^^)!
by こうちゃん (2008-10-14 14:35) 

moonrabbit

翡翠の硬さって長期使用に耐えられるのかな?
と、関係ない所が気になったり。。。(^^;
後ろの絵も見事ですね。(^^
by moonrabbit (2008-10-15 00:07) 

いわもっち

ヒスイのウス、すごい。。。 ありがたや、ありがたや。。
NEW-CAMERA。
私は小細工しません。
CAMERAの方が賢いです。。(笑)
by いわもっち (2008-10-15 09:47) 

旅爺さん

4女ちゃんを保存して拡大してみました。
おじいちゃんの笑顔も素敵ですね、目の中に入れても痛くないんでしょう。
by 旅爺さん (2008-10-15 09:47) 

侘び助

ヒスイの臼で挽いたコーヒー  飲んでみたいな~
  肌が透き通ったりして~ いいかも~
by 侘び助 (2008-10-15 12:25) 

たいへー

お疲れ様でした。
ヒスイの味って・・・食べた事あるんでしょうか?
by たいへー (2008-10-15 15:54) 

NAOKO

すてきなうすですねぇ・・・・・

ひすいでいったコーヒーぜひ飲みたいです・・・・ヒスイの味感じたい♪
by NAOKO (2008-10-15 21:08) 

watami

津軽民謡祭り、ご盛会で良かったですね!

ヒスイで挽いたコーヒー飲んでみたいです。
by watami (2008-10-15 22:15) 

Baldhead1010

昔はこのての石臼が多かったですね^^
by Baldhead1010 (2008-10-16 06:24) 

こう

お嬢ちゃんカワイイ!
by こう (2008-10-16 12:27) 

SHINO

四女ちゃん、かっわいい~~~~~!!!
ヒスイの金魚鉢、オシャレでかわいいですね♪
欲しいなぁ
旦那様、面白い方ですね、ヒスイの味楽しみたいです(笑)
by SHINO (2008-10-17 12:45) 

フレンド

お嬢ちゃますごく可愛い 横ではおじいちゃまの
視線が感じられますね・・・うれしそうな微笑みが
by フレンド (2008-10-17 23:48) 

ぴんく

コーヒー美味しいでしょうね~。
by ぴんく (2008-10-18 00:59) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
四女ちゃん、お化粧しての晴れ舞台! カワイイ(*^_^*)♪
翡翠の臼で挽いたコーヒー・・・やはり高価な味がするような気分になりそう♪
by あら!みてたのね (2008-10-23 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。