SSブログ

第二回 津軽民謡祭り開催です [家族]

やっと更新しました・・なまけものみっきぃです・・^-^;

さて、今回は第二回 津軽民謡祭り開催のお知らせです。

10月12日に新潟県糸魚川市のホテル糸魚川に於いて
第二回 津軽民謡祭りが開催されます。

出演は・・もちろん私の一族(#^.^#)
一応プロフィールなどを・・・

父  第36代青森県民謡王座で東北・北海道地区チャンピオンです。
   MCはダメだけど歌はぴか一の父です ^-^
img.jpg

母  青森市で30年も続けている居酒屋どだればちの肝っ玉ママ
    司会進行役です。

妹  今年度の津軽民謡手踊り優勝者です。年は内緒^-^ なかなかのベッピンさん
makko.jpg

妹2 手踊りも全国大会団体の部優勝しているのですが、
    今年のマクドナルド歌謡選手権世界大会に日本代表で出場、4位でした。
tiko.jpg

姪っこ 青森県手踊り選手権子供の部 準優勝です (@_@)すごっ

子供  とりあえず踊れる程度です・・・・はははは
9477587.jpg

と、まあ凄い経歴なのですが、今回三味線で参加していただける遠藤夫妻も
三味線全国大会 歌づけ部門共に優勝経験者とこちらもすごい!!!
9675329.jpg
どっぷり津軽を感じていただけるショー間違いなしです ^-^
9675356.jpg

超暇で見てみたい~~~と思った方は

ホテル糸魚川 025-553-1111 までど~~ぞ~~

ちなみに私はというと・・・
踊りも歌も遺伝子を受け継がなかったので、ステージを盛り上げるための飾りつけ担当。
もちろんねぷた絵でお迎えするべく現在制作中です。
いやはや・・間に合うのか・・・
  
nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 25

藤沢住民

すごい!
見に行きたいけどなぁ・・・・

送っていただいたビデオやぬいぐるみ
今もすごく楽しんでいます
本当にありがとうございました!

特にアンパンマンのビデオと
ぬいぐるみはお気に入りで
お出かけのときは
アンパンマンのぬいぐるみを
持っていってます

by 藤沢住民 (2008-10-05 01:09) 

旅爺さん

相変わらず凄い一族ですね。去年と同じ会場でしょう。
近ければ行きたいです・・・四女ちゃんを見に(笑)
どうしたのかな~・・・と思ってました。今はねぶた絵に取り組んでるんですか。体調にも気をつけて下さいね。
by 旅爺さん (2008-10-05 06:04) 

たいへー

一族総出で頑張ってますね。
みっきぃさんも、木魚で競演出来るかも!(爆
お、未来のスターも出られるので?
今の内にサイン貰っておこうかしら。
by たいへー (2008-10-05 07:28) 

いわもっち

華麗なる一族(?!)ですね!!
素晴らしい!
by いわもっち (2008-10-05 07:47) 

berry

素晴らしい一族!
誰かしら何かしら芸を極めて実力発揮されてる。
みっきぃさんも凄いし。今、製作中なのね。
どんな絵かしら〜?楽しみです。
風邪には十分気をつけてね。
by berry (2008-10-05 08:59) 

ベアトラック

おまんた祭りもぶっ飛びそうですね。
一族で糸魚川を乗っ取るつもりでしょ!(笑)
↓トラックバックを閉めたほうが良いのではないでしょうか?

by ベアトラック (2008-10-05 10:08) 

雪洞

こんばんは(^^)
やはり血筋はすごいですね…。
確かにトラバ多いですね。
私の所は承認してから公開にしているので
怪しいのは承認していないですが、最近増えました(-"-;
by 雪洞 (2008-10-05 21:15) 

みっきぃ

藤沢住民さん   お久しぶりです!気にいっていただけて何よりで           す!そういえばモビリオって生産中止!?がっか           りです~~

旅爺さん      四女もすっかり大きくなって可愛さ半減でしょう            かね~~

たいへーさん   私のサインならいくらでもさしあげますよぉ~~

いわもっちさん  夢を捨てきれない一族なんです・・・^-^;

berry さん    お久しぶりです~~^-^ 極めるには程遠いで           すが精進します!

ベアトラック さん トラバありがとうございます。早速閉めちゃいまし           た。いやですね~~

雪洞さん      マナー違反多くて困りますね。
            血筋で私だけちょっと外れているので・・橋の下            から拾われたか・・!?とおもっちゃったり(笑



by みっきぃ (2008-10-05 21:30) 

こうちゃん

さすがに、糸魚川は、遠いよ。
キヤノンのヤは、大文字なんだよ。
カメラ、おめでとう!!^^
by こうちゃん (2008-10-05 22:31) 

watami

凄い一族ですね!
見に行きたいけど、チョット遠いな!
ご盛会をお祈りします。
by watami (2008-10-05 23:24) 

Baldhead1010

民謡を歌う人は声がいいですね^^
by Baldhead1010 (2008-10-06 06:15) 

moonrabbit

妹さんの踊りの体勢、すごいですね。
美しいポーズは苦しいという話を聞いたことがあります。
それができるようになるように練習を積むのでしょうが・・やっぱ、凄いですね。(^^;
by moonrabbit (2008-10-06 06:43) 

NAOKO

おひさしぶりです。。。

ひさしぶりに訪問させてもらったら、なんかいいかんじ。。。

津軽民謡^~~~~~♪なんか盛り上がってる~~~


大人から子供まで~~~

バックがかっこいいですよね。。。

生で行きたいなぁ~~~~ってすごくおもってます♪
by NAOKO (2008-10-06 15:24) 

みっきぃ

ソネブロ重くないですか・・・

こうちゃん   大文字なんだ・・はずかし~~~

watami さん 今度は関東進出だー!!^-^;

Baldhead1010 さん   声なら私も10代に間違われるよ^-^

NAOKOさん  ぜひお会いしたいですね~~^-^


by みっきぃ (2008-10-06 16:30) 

mamii

どうしているかな、と考えていました。
みっきぃさん一族、頑張って下さい。
by mamii (2008-10-06 20:30) 

みっきぃ

moonrabbit さん   やはり練習量は多いみたいです。私には到底まねの出来ないことですが・・・
歓声の陰には努力が必要ですね。

ナイス・コメントありがとうございました
by みっきぃ (2008-10-06 20:31) 

みっきぃ

mamii さん   御心配おかけしてすみません。色々嫁としては厳しい現実がありますが、打ち込める物があり救われています♪

ナイス・コメントありがとうございます。
by みっきぃ (2008-10-06 20:35) 

オデコ

素晴らしい一族で羨ましいですね。
四女ちゃんが楽しみですね。


by オデコ (2008-10-06 21:04) 

こう

絵の才能があれば、十分じゃないですか!
鰺ヶ沢町出身の母に、ショーを見せたいです。


by こう (2008-10-06 21:40) 

ぴんく

やはり血なのでしょうか
すごい一族ですね

by ぴんく (2008-10-06 21:41) 

フレンド

凄いキャストで、見に行きたいですが遠くてみっきぃさんのブログでの便りを楽しみにしています
ありがとうございました 早速閉じました・・・いやですね
by フレンド (2008-10-07 00:17) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰お許しください。
芸能ご一家のご一族・・・すごい才能ですね(*^_^*)♪
4女ちゃんの踊りがまた可愛い♪♪♪
将来が大いに楽しみですね!
いつもMy blog にご訪問 nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-10-07 01:19) 

旅爺さん

袋田の滝も袋田のご住職も逃げませんから余裕が出来たとき行ってみてくださいね。
by 旅爺さん (2008-10-07 16:05) 

ゆき

すばらしい!!
暇じゃないけど行きたい!でも、遠いよぉー・・・


by ゆき (2008-10-07 17:36) 

笙野みかげ

みっきぃさん一族って芸能一家なんだなあ!
機会があったら是非見てみたいです。
by 笙野みかげ (2008-10-20 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。