SSブログ

長野冬季五輪・ジャンプ会場 [地域]

久々の自由時間!!ということで

近所の友人と長野冬季五輪、ジャンプ会場を見に白馬に行ってきました。

糸魚川市からは車で一時間ちょい。

あいにくの小雨模様でしたがなかなかの絶景を見ることができました。

リフトに乗って~~
08-08-24_14-24.jpg

名称は解りませんがタワーにむかいました。
08-08-24_14-25.jpg

おお~~五輪が神々しい・・・・

タワーに到着するとエレベーターでジャンプスタート台地点まで・・・

途中の網目の階段には四女もキャーキャー!喜びつつ怖がっていました。

スタート台到着。
08-08-24_14-34.jpg

た、高い~~~~。ジャンプはジャンプでも私にとってはバンジージャンプのような恐怖がありました・・・

その後は近くのスキー場で遊び、しばしの休息。

午後スタートでしたが満足する一日でしたよ ^-^

ちなみに・・・・昨日は初めての四女のピアノ発表会!!
超簡単な曲だったのですが、本人は緊張でカチコチになっていてお嬢様風
happyou.jpg

2曲弾いて終わった瞬間に元の四女に戻っていました。^-^;
otyame.jpg

とはいえ、一番緊張するのは親かもしれませんね~~~
は~~~やれやれ ^-^
nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 22

NOBODY

ジャンプ台・・・登ってみるとすごい所ですよね。
わたしも登りましたよ。こんな所から滑り降りるんですから
勇気いりますね〜
それにしても初めてのピアノ発表会・・・気持ちわかります。
男のわたしも子供の頃ピアノを習ってましたから。
わたしの初発表会は頭真っ白になり、先生が最初の音を出してくれました。
子供ながらむちゃくちゃ緊張した記憶があります。
4女さんがんばりましたね。。。
by NOBODY (2008-08-25 00:48) 

moonrabbit

ジャンプする人って凄いですよねぇ。大会を見に行って、途中で空中分解するように落ちる人を見たりすると、、、(((( ゚Д゚;)))ガクガクブルブル
ピアの発表会、お疲れ様でした。
最後の一枚がいいですね(笑)
by moonrabbit (2008-08-25 01:28) 

いわもっち

> とはいえ、一番緊張するのは親かもしれませんね~~~
おっしゃるとおりですねー。。 (笑)
by いわもっち (2008-08-25 07:48) 

みっきぃ

NOBODYさん
★ナイス・コメントありがとうございます。
私は高いところ好きな方だったのですが、この高さは足がすくみました!ピアノ・・これに懲りずに続けていってほしいですね。

moonrabbitさん
★無事着地できる人ばかりじゃないですものね・・・怖いです~
ナイス・コメントありがとうございます。

いわもっちさん
★はい!私が一番緊張したかもしれません・・^-^;冷汗が出ていましたから~~
ナイス・コメントありがとうございます。

watamiさん
★ナイスありがとうございます~~
by みっきぃ (2008-08-25 08:41) 

たいへー

あはは、ジャンプ台の頂上より
ドキドキだったでしょうね。
本人さんは、ケロッとしてますね。
by たいへー (2008-08-25 09:21) 

みっきぃ

たいへーさん
★のど元過ぎればなんとやら・・・すぎてしまえば余裕の表情です。
ナイス・コメントありがとうございます^-^
by みっきぃ (2008-08-25 09:39) 

袋田の住職

長野五輪の時の映像が頭に浮かんできました!
糸魚川から近いですね。
高い所は大好きです。
by 袋田の住職 (2008-08-25 09:46) 

旅爺さん

うわっ!”可愛い~♪ ピアノもやってたんですか、多才ですね。
何回も写真見ちゃおう~♪ 長野五輪はニッポン飛行隊が金メダルに輝きましたね。 そこから下見ると怖いでしょうね。

by 旅爺さん (2008-08-25 10:11) 

みっきぃ

袋田の住職様
★近かったのに初めて行ってきました。
あの時の感動を思い出しながら見てきました。
ナイス・コメントありがとうございます。

旅爺さん
★この恐怖を超えた先に金メダルがあるのですね。
ナイス・コメントありがとうございます。
by みっきぃ (2008-08-25 10:53) 

ベアトラック

いい眺めですね。
最後の1枚の四女さんに nice! を(笑)
by ベアトラック (2008-08-25 11:56) 

mamii

ジャンプ台の上から見ると余り気持ちがよくないですね、選手はこの上から滑るのでから、慣れもあるのでしょうがよくやりますね。
娘さん、ピアノの発表会、親の方が緊張するのはよく分かります。

by mamii (2008-08-25 12:11) 

berry

写真で見てもたかぁ〜〜い
その場に立ったら、た、た、高っ!

四女ちゃんも頭の上にたかぁ〜〜い(笑)
四女ちゃん、かわいい♪かわいい♪とってもかわいい♪
それにしても上手に頭の上に乗ってますね、大事なモノ?(笑)
by berry (2008-08-25 15:50) 

ゆき

ジャンプ台、高いですね。
バンジージャンプの経験はないけど、すっごーく怖そう(涙)
by ゆき (2008-08-25 16:03) 

侘び助

いつものお嬢ちゃん 可愛い笑顔
by 侘び助 (2008-08-25 16:09) 

koi3

お疲れ様です。
この笑顔・・・上手くいった様ですね♪^^
by koi3 (2008-08-25 19:44) 

watami

24日、娘家族4人が、白馬のジャンプ台に
行ったようです。
ジャンプ台の上で撮った写真がメールで送られて
来ました。
みっきぃさん家族と一緒になったのでは?
by watami (2008-08-25 21:53) 

SHINO

うわ~~~高いですね!怖い~~~~
それにしても4女ちゃん、カワイイ♪
うちの息子のお嫁ちゃんになってくれるなら喜んじゃいます
わたしの友達(女)14歳年下のBOYと結婚しています
それに比べたら、年の差なんてノープロブレム(笑)
by SHINO (2008-08-26 12:04) 

こう

高いのダメー!
子どもがいると、喜怒哀楽が多くていいですよね。疲れるけど。
by こう (2008-08-27 12:22) 

こうちゃん

迫力!
by こうちゃん (2008-08-28 00:47) 

nomusan

開会式の第九をまだ鮮明に覚えています。
ピアノの発表会・・・子どもが弾く時の親の緊張はハンパじゃありません。自分で弾く方が百倍楽です。^^;
by nomusan (2008-08-30 21:37) 

雪洞

こんばんは(^^)
高いですね~、私は好きです♪
長野オリンピック…思い出します。
その時ライブのチケット争奪戦に参加していて
回線混乱に加担していました(^^;
by 雪洞 (2008-08-31 21:12) 

ぴんく

ジャンブ台の上、行ってみたいけど怖いですね~!!
by ぴんく (2008-09-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。