SSブログ

月日が経つのは早いもの・・ [家族]

我が家には人間の家族のほかに
「桃」犬と「リンゴ」猫、あとは金魚にグッピーが暮らしています。

この「桃」保健所で捕獲され処分寸前だったのですが
次女がどうしても飼う!ということで1年半前に我が家にきました。
V6011099.JPG
今ではすっかり家族の一員。たまにご飯を忘れられ
泣く事もありますが^-^;どんなに遠くに走っていても
背中を見せると猛ダッシュで帰ってきます ^-^

今日はそんな桃の「狂犬病予防接種」。

会場には大型犬も居て怖かったのか、ずっと私の足元で震えていました。
注射はへっちゃらで、終わるとその場からすぐに立ち去ろうと走り続け
だ~~~れもいないところでゆっくり水を飲んでいました。
V6011100.JPG

タンポポも咲きはじめ、ぽかぽか陽気だったので、
よーし!
V6011102.JPG
隣の土地を貸して頂き畑作りスタートです!

前もって種まきしておいたものも
V6011103.JPG
やった!!
発芽してきました~~~

さてさて袋田の住職様を見習って・・・
がんばりまーっす。

あ、絵も描かなくちゃいけないんだった・・・・・・はははは^-^;

nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 11

こう

おおっ。イッチバーン。
 住んでいるマンションがペット可なので、犬を飼ってみたいと思いますが、子供たちの世話の方が大変なのでいつも保留です。
 畑で何が収穫されるのか楽しみです。
by こう (2008-04-16 12:29) 

moonrabbit

猫飼いたいです。
デブ猫が目標なんですが(笑)、自分が買うとみんな太ってくれません。(--;
畑作りは重労働ですよね。でも健康にいいかも。
by moonrabbit (2008-04-16 13:26) 

こうちゃん

僕はカナリアで、手一杯です。
by こうちゃん (2008-04-16 17:39) 

袋田の住職

うちの箱入りチワワクンと違ってたくましそうですね。
処分されなくてよかったです。
ジャガイモはまだ芽が出てきませんが、
サニーレタスやラディッシュ類は芽が出てきました。
今年も自家製野菜をもりもり食べます♪
by 袋田の住職 (2008-04-16 19:16) 

mamii

私は犬が大好き、桃ちゃん可愛いですね。
もうすっかり家族の一員、食事だけは忘れないでさせてやってください。
by mamii (2008-04-16 19:41) 

ゆき

はじめまして♪
うちにも、「チョコ」(チョコレートの略)と「蓮」(蓮根の蓮)という犬と肥えたエンゼルフィッシュとテトラ達が住んでいますよ♪
桃ちゃん、良かったですね。
道端の水を飲めるって素敵ですね。

by ゆき (2008-04-16 19:43) 

penpen

伏し目がちの桃ちゃん。これから予防接種に行くところだったのでしょうか。畑、すごいですね。これだけ耕すのも大変そう。でも収穫は楽しみですね。
by penpen (2008-04-16 20:45) 

たいへー

我が家の前の集落センターでも、
今朝、犬の鳴き声がしていたそうです。
犬だって、注射はいやだよねぇ。(笑
by たいへー (2008-04-16 23:13) 

NAOKO

春ですねぇ。。。

なんかうごきはじめたってかんじ。。。いいですね、とっても♪

シバですか?この子。

かわいいです。。。
by NAOKO (2008-04-17 14:07) 

旅爺さん

犬も怖いと震えますね、触るとビリビリ震えが伝わってきます。
畑には何を植えるんでしょう?。楽しみですね。
by 旅爺さん (2008-04-17 20:28) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れご免なさい。
桃ちゃん、優しいみっきいさんに出会えてよかったですね♪
桃ちゃんの表情がとっても優しく可愛く感じます!
みっきぃ さんの素敵な絵に飢えています・・・また、ブログでご紹介下さいね(*^_^*)♪
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
by あら!みてたのね (2008-04-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。