SSブログ

高田公園の夜桜 [地域]

怒涛の4月前半が終了してようやく更新することができました♪
長女の高校入学や、四女の小学校入学とブログネタには
不自由することがなかったのですが・・・なにせ時間がなかった~~

で、久々の更新ネタは・・・
夜桜です~~

ここ糸魚川市では今が桜満開!
子供たちを連れて高田公園(上越市)へ行ってきました。
見あきた桜かもしれませんが・・^-^;

080411_213443.JPG

携帯画像ではこれが限界かな~~(主人の携帯)
肉眼ではもう少し幻想的でうっとりでした~~

しかし、子供たちの目的は・・・
080411_204842.JPG

たぶんこちらがメイン!
たこ焼き・焼きそば・焼きもろこし・チョコバナナ
じゃがバター・りんご飴・・・・
子供たちのお腹は底なし!!(四女はその後お腹をこわしました^-^;)

次に子供たちが興味を持ったのが・・・
080411_211108.JPG

おお~~懐かしい!結構楽しいんだよね♪
と、進めたものの中に入れたのは
三女と長女のみ。
頭を痛がっていた三女ですがこの時だけは痛みすら忘れていました。

080411_211431.JPG

きゃ~~~~~~
結構遅い時間だったのと小雨が降っていたせいもあり人数のまばらな公園に長女の
悲鳴が響いていました・・・・

最後のしめはやっぱり桜をちゃんと鑑賞しよ~~~!!と、
ライトアップされた桜にそれぞれの想いをよせて帰路につきました。
080411_214337.JPG

・・・やっぱりカメラほしいな・・・



nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 15

こうちゃん

夜桜、綺麗。でもキョワイ!ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
by こうちゃん (2008-04-14 00:14) 

mamii

夜桜綺麗ですね。私、こんなに綺麗に写せるかな?

by mamii (2008-04-14 00:21) 

旅爺さん

お~!”一枚目は幻想的な素晴らしい夜景ですよ。
二枚目はお子さんの楽しみで仕方ないです。爺でさへ・・・
オバケ屋敷からの絶叫も楽しい思い出ですね。
by 旅爺さん (2008-04-14 06:20) 

袋田の住職

夜景の撮影って、携帯の方がきれいに撮れたりします。
けっこう、良い作品ですよ。
構図の見事さあたりは、さすがは芸術家です。

by 袋田の住職 (2008-04-14 09:02) 

たいへー

この時期お化け屋敷ですか。(汗
まあ、こちとら年中無休ですが・・・
大人は桜に酔いましょう。(笑
by たいへー (2008-04-14 10:23) 

こう

お城が怒っているようにも見えます。
暗いのに、携帯で良く撮れてますね。
by こう (2008-04-14 12:21) 

侘び助

何の なんの~お上手です。
一枚目は幻想的・・・お化け屋敷は
冷や汗たら~りよ・・・
by 侘び助 (2008-04-14 16:21) 

toraneko-tora

お化け屋敷・・・って夏のものじゃあないんだ
by toraneko-tora (2008-04-14 19:15) 

watami

夜桜きれいです!
懐かしいお化け屋敷~子供の頃を思い出します!
高田の桜は綺麗だそうですね!
一度眺めに行きたい……
by watami (2008-04-14 20:29) 

moonrabbit

十分に綺麗に撮れていますね。(^^
デジカメは200~400万画素ぐらいだったら、オークションで1万以下で入手できますね。
今は新品でもこんな値段ですし・・・・(--;
http://select.itmedia.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=14419&affiliate=080414
by moonrabbit (2008-04-14 23:28) 

ぴんく

夜桜もいいですねぇ~!
by ぴんく (2008-04-14 23:47) 

kohtyan

夜桜の写真、お城の写りこみもあって幻想的ですね。
by kohtyan (2008-04-15 22:23) 

Baldhead1010

カカとのフランス珍道中、行ってきます^^

フランスにもお化けがいるんだろうか・・・。
by Baldhead1010 (2008-04-16 06:28) 

旅爺さん

今度はどんな絵を描いてるんでしょうか?
新潟も桜はもう満開なんでしょうね。
by 旅爺さん (2008-04-17 09:39) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・超・出遅れご免なさい。
夜桜の風情が素敵です・・・心が癒されますね♪
お城の堀に映る光景と夜桜、情緒あふれる風景が綺麗(*^_^*)♪

by あら!みてたのね (2008-04-22 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。