SSブログ

掃除の神様^-^仏様 [お寺]

誰かの歌で「トイレの神様」っていう曲がありますが、私もあの曲好きなんですよ♪

妊婦のときはトイレ掃除をするとよい子が生まれる![揺れるハート]と、

母方のおばあちゃんがよく言っていたもんでした。

風水でも床を掃除すると商売繁盛ということで、(それだけじゃないけれど・・・)

お店を経営していた時は床をせっせと磨いていました。[わーい(嬉しい顔)]

そんな事をふと思い出し、本堂もそろそろ水ぶきしなきゃ!!と

IMG_8549.JPG

箒で掃いた後、
IMG_8545.JPG

水拭き開始[ぴかぴか(新しい)]

今の季節本堂は寒い~~~[たらーっ(汗)]ストーブは節約で付けず、厚着でカバー[るんるん]

棚の上を先に、だんだん下に降りて最後は床。

一休さんのアニメの様にダダダダダダーとしていると[携帯電話]電話が・・・

息を切らし出ると、お世話になっている近所の方から

ブログ再開と、これからの活動を応援する電話だった[かわいい][かわいい][かわいい]

今時の子供じゃないけれど・・・超~~~うれしい~~~[グッド(上向き矢印)]

やっぱり床を掃除するといいことがあるなぁ[わーい(嬉しい顔)]
なんて、しみじみ・・・

電話を終わり、さらに気合いをいれてダダダダダダーと水拭き再開

IMG_8551.JPG
バケツの水も真っ黒[がく~(落胆した顔)]

だけど、埃っぽかった感じもなくなり、ちょっと清々しい

IMG_8548.JPG

さて、自宅の方も「掃除の神様」呼び込みましょうか・・・・^^  

皆さまも大掃除  頑張ってください~~~~(無理せずね)   合掌
hasu2.jpg

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 8

絵かきさん

みっきぃさん、お忙しそうでしたね。
妊婦の時トイレの掃除をすると
良い子が生まれる。わたしの
姑も同じことを教えてくれました。
by 絵かきさん (2010-12-20 19:18) 

こう

掃除の前に、物を処分しないといけないのですが、なかなか進みません。
by こう (2010-12-21 02:02) 

たいへー

店の大掃除も、空いた時間に行っております。
もう休みが無いよ~~~。(涙
by たいへー (2010-12-21 07:55) 

kohtyan

廊下を端から端まで、一気に雑巾がけをしたことを思い出します。
by kohtyan (2010-12-21 10:20) 

袋田の住職

東司(トイレ)を掃除すると気持ちよいですね。
トイレがきれいな飲食店は繁盛します。
by 袋田の住職 (2010-12-21 22:15) 

旅爺さん

綺麗になって清々しいでしょう。
でも4人の掃除姫が居るんだから運動がてらやらせれば良いのに。
一人で無理しないでね。
by 旅爺さん (2010-12-22 13:49) 

旅爺さん

今夜だけは可愛いお子さん達のためにメリ~クリスマ~スを
やるんですか? 一夜を皆さんで楽しんでくださいね。
by 旅爺さん (2010-12-24 06:42) 

たいせい

家では10月に大掃除をします。
by たいせい (2010-12-27 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。