SSブログ

お寺で切り絵個展開催中^-^ [お寺]

青森帰省日記はお休みして、9月23日から開催している

「切り絵展」のお知らせです~~~[かわいい][かわいい]

以前も一度紹介したことがあるのですが、糸魚川市青海地区にお住まいの「安川さん」が、

お寺で個展を開いています。

10-09-24_14-031.jpg

安川さんの年齢は80歳以上!!キャリアは40年!!

誰に習ったわけでもないけれど、試行錯誤を繰り返しながら独自の感性で

制作し、今年お借りした作品は50点!![ぴかぴか(新しい)]

私からすると、どれもこれもお気に入り[揺れるハート]

数点ご紹介すると~~
10-09-24_14-04.jpg
糸魚川能生地区の弁天太鼓

今は無くなってしまったレンガ倉庫
10-09-24_14-05.jpg

この作品に色をつけると・・・・また雰囲気がかわります
10-09-24_14-041.jpg

本堂横での開催[るんるん]
10-09-24_14-032.jpg
ですので、9時から夕方5時くらいまで自由に見ることができます。

興味のある方は

新潟県糸魚川市 早川地区の普済寺 までど~~~ぞ~~~

尼僧 心澄がお相手いたします[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 16

miopapa

お寺の本堂の畳と切り絵
この組み合わせって、素敵ですね!
それに、本堂のこうした利用のしかたって
地域の人との交流の場であり
情報/文化の発信の上からも
絶対に良いことですネ!!
by miopapa (2010-09-24 17:54) 

侘び助

切り絵も・・・尼僧さまにも会いたいな~
一寸遠すぎです。
by 侘び助 (2010-09-24 21:46) 

U3

わたしもやってみたくなりました。
by U3 (2010-09-24 22:42) 

袋田の住職

お寺で切り紙展、良いアイデアですね!
by 袋田の住職 (2010-09-25 08:05) 

たいへー

切り絵とは思えんのですが・・・^^;
by たいへー (2010-09-25 08:08) 

旅爺さん

あまりの見事さに口開いたまま見てました。
このような催しは寺興しにいいですね。
by 旅爺さん (2010-09-25 19:32) 

kohtyan

お寺での催し物は、多くのの人に、お寺に来てもらえるので
たいへん有意義ですね。
素晴らしい作品です。見て見たいです。
by kohtyan (2010-09-26 10:17) 

賀茂なす

こんにちは^^お久しぶりです^^
素晴らしい切り絵ですね!!是非生の実物を拝見したいです^^
新潟かぁ・・・・・。。。。是非お寺の写真も撮らせていただきたいな。。。
by 賀茂なす (2010-09-26 15:37) 

旅爺さん

「早川地区の普済寺 までど~~~ぞ~~~」
夜逃げしたらそこに行くしかないか、駆け込み寺になっちゃうね。笑


by 旅爺さん (2010-09-26 17:36) 

絵かきさん

お忙しいでしょうに、何でも
おやりのみっきぃさん、素晴らしい。
by 絵かきさん (2010-09-26 17:36) 

ベアトラック

素晴らしい切り絵ですね。切り絵とは思えない出来栄えですよ。
赤レンガ倉庫は、遠い昔に見た記憶があるような・・・
by ベアトラック (2010-09-26 18:34) 

水谷

見事な切り絵ですね~細かい!!
独学というのも、素晴らしい!nice!

長野から新潟も、案外遠いんです~…
関西からももっと遠いんです^^;
by 水谷 (2010-09-26 19:19) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰していました。
素晴らしい切り絵作品ですね!!!
実際に拝見したい気分ですが・・・ちょっと遠すぎます(泣)
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
新ブログに移行しましても変わらぬお付き合いを願い上げます。。。
by あら!みてたのね (2010-09-26 20:05) 

OJJ

切り絵、素晴らしいですね~
もう2,3枚UPして頂けないでしょうか・・糸魚川まで歩いて行くと、かなり時間が掛りそうで・・
by OJJ (2010-09-26 21:46) 

moonrabbit

うわぁ、凄いですね、これ。
by moonrabbit (2010-09-27 00:34) 

watami

見に行きたいです!
先週そちらまで行ったのでチョット無理かな??
機会があったら行きます。
明日(9月28日)から、5回シリーズで、
町の福祉センターで切り絵の先生をして来ます。
by watami (2010-09-28 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。