SSブログ

新しい家族「みかん」 [家族]

我が家には以前猫の「りんご」(チンチラペルシャ)[猫]

犬の「もも」(柴)[犬]がいましたが

3月末に「もも」が亡くなって以来ペットはいなくて

さびしい思いをしていました。

中でも長女は「りんご」と一番の仲良しだったのですが

亡くなって1年半、ちゃんと写真に向かって線香をあげる日々でした。

その長女の誕生日が4月29日、ちょっとびっくりさせようと

猫を頂ける、群馬県館林までもらいうけに行きました。

とはいっても東京に仕事があったので、その帰り道寄って行ったのですが・・・

到着してびっくり![exclamation&question]
たくさんの猫が野良猫状態で飼われていて、全然なついていない!!!

本当は前の猫に似ていた毛の長い猫を頂きにいったのですが

3時間頑張っても捕まえることは出来ず断念[ふらふら]

帰ろうと思ったのですが、その時間で唯一すり寄ってきていた猫を連れ帰ることに・・・

しかし、目からは眼やに・・

鼻からは鼻水がだらだら~~~[たらーっ(汗)]

痩せていて体はグレーというか汚く、お世辞でもかわいい~~とは言えない容姿。

それでも必死で途中体を濡れティッシュで拭くと白とオレンジ色の猫だった(@_@;)

janp4.jpg
数日後の「みかん」痩せてます・・

子供たちに面会すると、かわいい~~といってくれて、家族の仲間入り!

野良ネコとして餌以外は自由気ままな生活だったのにもかかわらず

トイレは1回失敗しただけで覚えてくれた![わーい(嬉しい顔)]
IMG_6817.JPG

その後、血液検査と風邪治療と去勢のため病院[病院]へ行き

一週間もするとちょっとふっくらしてきて

IMG_6851.JPGちょっとかわいくなった!?

風邪も治ると・・・・

ジャンピングキャットに変身~~~[ぴかぴか(新しい)]

janp.jpgうりゃ

janp2.jpgとりゃ

janp3.jpg回転ジャーンプ!

すっかり五番目の子供に変身しちゃって遊びまくっています。

しかし、病院からの報告では「腹膜炎」ウィルス!?が陽性ということで

以前患っていたか母子感染ということらしい。

頂いて批判するのはずるいかもしれないが、やはり飼う以上は

感染症対策や衣食住もそれ相応にしてあげるのが飼い主のつとめなのでは!?

と、考えます。

みかんが我が家にきて一か月この子は健康になって幸せに暮らしていますが、

現在もあの場所には8匹の猫が居て、野良猫状態で生活しています。

飲み水は雨水、寝床は段ボール、餌のみ与えられて・・・

そのうち2匹の雌猫はお腹が大きい状態。

このまま放置すればウィルスはどんどん子供に広がるのに・・・

ペットも家族!最後まで家族としての責任を果たしましょう!

声を大にして言いたいです。

[かわいい][かわいい][かわいい]

PS,ペットの名前み~~~んな「くだもの」なんですね♪って、笑われちゃった~~
だって、好きなんだよね・・くだもの・・・[わーい(嬉しい顔)]

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

袋田の住職

けっこう可愛い猫じゃないですか!
飼う以上は責任を持って欲しいですね。
舘林は去年巡回で行きました。

by 袋田の住職 (2010-05-26 19:36) 

旅爺さん

慣れてきたら快活なニャンコのようで、
そこらじゅう荒らされそうな感じですよ。
オレンジにゃんこなのでみかんなんですね。
by 旅爺さん (2010-05-26 20:50) 

mamii

大事に可愛がってやってください。
名前が「りんご」ちゃん、いい名前ですね。
by mamii (2010-05-26 21:44) 

mimimomo

おはようございます^^
凄いジャンプが得意なみかんちゃんなんですね~^^

by mimimomo (2010-05-27 05:59) 

絵かきさん

みっきぃさんのおうちの猫ちゃんまで
活躍がた。可愛いですね。
by 絵かきさん (2010-05-27 10:32) 

たいへー

今のところ和風なお名前で・・・
果物シリーズは家訓としましょう。^^
by たいへー (2010-05-27 12:57) 

OJJ

ネコね~~ 嫌いじゃないけど大好物と言う程でも・・ン?
by OJJ (2010-05-27 22:29) 

watami

可愛い名前の家族が増えましたね!
子育て頑張って!
by watami (2010-05-28 13:07) 

moonrabbit

空飛ぶネコは美しいですね。(^^
元気に成長して欲しいです。
by moonrabbit (2010-05-29 23:32) 

こう

エア・キャット!
by こう (2010-05-30 15:02) 

kohtyan

可愛いですね。
家具に傷が付きませんか。
by kohtyan (2010-05-30 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必死の形相彫刻師 石川雲蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。