SSブログ

お姉ちゃんには負けない!!版画 [育児]

先月末のクラブ活動最終日は小学校の参観日でもありました。

一日自由な時間に参観出来るとあって大勢で賑わうような感じでは

無かったのですが、私が学校に入った時間にも保護者の方がちらほら・・・

四女いわく、図画工作の時間に作った版画を見てほしい!!とのこと。

早速、展示してある図工室へ・・・

あった!^-^
10-01-28_13-40.jpg

ほほぉ~~~綱渡りか!?

いやいや・・・・スノーボードだった^-^;

先シーズン長女から代々受け継いできたボード。ようやく今シーズン滑れる様に

なったので、この頃は一人でリフト[揺れるハート]ちょっとお姉ちゃん気分。

そんなマイブームを版画にした。

四女またしてもすぐ上の三女に対抗心[ちっ(怒った顔)]

三女も3年生ころから版画で賞を戴いているから今年入賞すれば

お姉ちゃんより早い!!ってさ・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

なにもそこまで気にしなくても・・・と、思うのだが四女にとってはとっても重要な事らしい。

しかし、今の子供たちは手先が器用だな~~~

10-01-28_13-402.jpg
どれも純粋な作品ばかり!!

三年生になると・・・

10-01-28_13-401.jpg

おお~~!!凄くうまい!表現も伸び伸びしていて

この中から数点選び、上越地区の作品展に出品するらしいのだけれど

その数点を選び出すのもなかなか大変!

はて さて、四女の版画はどうなることやら~~~ははは[晴れ]

タグ:版画
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 16

コメント 8

侘び助

流石でございます。(^-^)”
by 侘び助 (2010-02-02 19:29) 

たいへー

いやいや、家庭内にプチ競争があるのって、
あとあと役に立ちますよ。
社会に出れば、嫌でも競争が待ってますからね。

さて、どれもよい出来栄えですが、迷いますなー。
by たいへー (2010-02-03 08:38) 

水谷

スノボ!!すごい!
雪国育ちなのに、さわったこともありません(いや、本当に~

版画、良い感じですね~^^
のびのびしたかんじ、伝わってきます
これに見習って、わたしたちも…!
by 水谷 (2010-02-03 09:33) 

moonrabbit

紙を貼り付けて刷る版画ですか?
面白い効果が色々と出ますね。
表現方法も工夫の跡が見て取れて楽しいですね。(^^
by moonrabbit (2010-02-03 10:04) 

mamii

なかなかお上手な版画です。
by mamii (2010-02-03 11:54) 

旅爺さん

細かい所も丁寧で彫りそこないも無く素晴らしいですね。
名前は本名でなくてもいいの?。お姉ちゃんに負けないといいですね。
by 旅爺さん (2010-02-03 13:27) 

袋田の住職

うちの息子も彫刻刀と格闘して、
自分の表札を作りました。
版画は・・・
by 袋田の住職 (2010-02-03 22:38) 

OJJ

初めまして・・・uchinさんとこから来ました~
この版画は、素晴らしいですね~
表現がユニークで、雰囲気が出ています。
流石は新潟県!と感心しています。(私も新米:版画見習い生です)
by OJJ (2010-02-04 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。