SSブログ

逆バンジー初体験♪ [地域]

ここ数日重い空気が漂っていましたが

9月6日弓道の昇段試験にチャレンジし、初段合格を長女共々頂き

前を向いて歩こう~~なーんて再認識、パワー充電完了した感じです^-^えへへ

やっぱりそういう時のスタートは四女の笑顔!?からスタートです。

埼玉の高速道路での帰り道、どっかのパーキングで「大昆虫博」の看板。

面白そうなので寄ってみると・・・

子供の好きそうなアトラクションがたっくさん!!

ポニー乗馬からぽよぽよの空気ハウスやら、ボブスレー等など

時間もちょっと遅かったし、雨もぱらついてきたので、一個だけ遊ぼうと

決めたのが「逆バンジー」

IMG_5673.jpg

体をしっかり固定、ゴムを腰のあたりに装着して完成^-^

IMG_5677.jpg

床がトランポリンになっているので、自分の力でキックすると結構高くまで

ジャンプすることができる。 いいな~~楽しそう・・・

IMG_5686.jpg
まわってぇ~~のリクエストに調子に乗った四女は

IMG_5681.jpg

おおお~~~~監視のお兄ちゃんもビックリ!!
今日初めての回転者です♪だって~~  おてんば四女本領発揮。

さて後半になると凄い顔に・・・

banji.jpg

雄叫びをしながら楽しんでいますが
結構な高さでした。

さっきの3年生の男の子はおお泣きしていたな・・・ ^-^;

だってこの高さですから 約7メートルくらいだそうです。

IMG_5689.jpg

体重があるともう少し高くまでジャンプできるそう。8メートルくらいまで。

次回は私がチャレンジしにきます~~~~と、監視のお兄ちゃんに

お約束して帰路につきました。

土日しかやっていないみたい・・・早くいかねば!!

そう心に誓う母でした。   じゃんじゃん




nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 13

旅爺さん

凛々しいみっきーさん、ついに初段合格!”おめでとう御座いま~す。 とうとう取っちゃいましたね。更に前進ですね。
お転婆四女ちゃんらしい面白いも見付けたね。ミッキーさんも見ていてウズウズしたんでしょう。今度楽しんでね。
by 旅爺さん (2009-09-07 14:29) 

NOBODY

すごいの一言です・・・。
絶叫系のアトラクションは見てるだけでも疲れちゃうのに
自分が体験するなんて・・・もうそんな年じゃないです。
とはいっても、20代の頃から苦手でしたけど。
次はみっきぃさんがチャレンジなんですよね。
絶叫してきてください。報告お待ちしております。
by NOBODY (2009-09-07 15:07) 

berry

弓道!? かっこいいです〜。昇段おめでとうございます。
逆バンジーもとっても楽しそう♪
回転なんてすごい!
えっ!? みっきぃさんもやっちゃう!? (わかるわかる。楽しそうだもの)
ぜひチャレンジして!ストレス発散といきましょう♪
by berry (2009-09-07 19:30) 

watami

弓道初段合格オメデトウございます。
四女勇気がありますね!
私も挑戦したかったのですが、
家内に叱られ!断念!
by watami (2009-09-07 21:20) 

moonrabbit

いい表情ですね。(^^
by moonrabbit (2009-09-07 22:47) 

たいへー

初段、共々おめでとうございます。
流石は四女、肝が座っております。
大物間違いなし!^^v
by たいへー (2009-09-08 20:22) 

旅爺さん

四女ちゃん・・・サーカスに売らないでね。プッ
by 旅爺さん (2009-09-11 10:02) 

mimimomo

こんにちは^^
みっきぃさん 何にでもチャレンジですね~
とても良い事ですよね~
羨ましいくらい^^
by mimimomo (2009-09-11 10:15) 

mamii

度胸ありますね、この次はみっきぃさんもチャレンジですか。
by mamii (2009-09-11 19:40) 

こうちゃん

これ、やってみたい。^^
by こうちゃん (2009-09-11 21:51) 

ベアトラック

弓道の初段合格おめでとうございます。
四女ちゃんの弾けっぷり、いいなぁ~。
でも、私自身は、正・逆ともにバンジージャンプご遠慮申し上げます(笑)
by ベアトラック (2009-09-12 07:24) 

袋田の住職

体重がある人は危険なので私はやめときます。
元気があってなによりです♪
by 袋田の住職 (2009-09-12 13:58) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
親子共々弓道の昇段試験、初段合格おめでとうございます!!! 凄い!
四女ちゃんは思いっきり発散しるね・・・雰囲気が伝わりましたよ^^;
みっきぃさんはお止しになった方がよろしいのでは(笑)
by あら!みてたのね (2009-09-14 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後悔先に立たず久々の夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。