SSブログ

合掌観音下絵~墨書き [絵画]

本当はと~~くに仕上がっていなければならない観音様なのだけれど・・

絵に集中する時間を取ることができず

ようやく墨書きまで終わりました。[ふらふら]

最初の下書きはスケッチブックにこんな感じかな~~

って、頭の中のイメージを描きます。

09-06-10_16-19.jpg

ここから本番用の下絵に描き起こして

やっと墨書きまで・・・

09-06-26_16-40.jpg

スケジュールを上手くたてられればいいのだけれど・・・

時間の使い方が本当に下手で[たらーっ(汗)]

考えれば時間って本当に貴重ですね。

ついつい無限に時間があるような錯覚を持ってしまいますが

いつかは終わりのくる有限のもの。無駄遣いはやめなくっちゃね[パンチ]

26日マイケル・ジャクソン氏が亡くなり、彼の時間も終わってしまいました。

学生の頃より大好きで、彼の作る音楽を尊敬もしていただけに

復活を心待ちにしていた一人でした。

今はただ、煩わしい事も考えず安らかにお眠り下さい・・・

合掌観音と共に・・・合掌


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

旅爺さん

遥かアメリカのマイケルもみっきーさんに祈られて成仏したことでしょう。
by 旅爺さん (2009-06-27 09:06) 

miopapa

私は、マイケルジャクソンはあまり好きでなかったと言うより
関心が薄かった方ですが、彼のスーパースターぶりや、その後の騒動等
それに、何より理解しきれないのが、人種というのか肌の色まで否定?するかのように整形を繰り返した彼の胸の中にあったものは???

でも、みっきいさんのお描きになられた、
本当にお優しい笑みも感じられる観音様のお顔を拝見していたら
自然と心の中で手を合わせいました ・ ・ ・
いつも、こうして心穏やかに、
誰かに、何かに向かって合掌する毎日でありたいですね・・・

by miopapa (2009-06-27 11:52) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れゴメン。
もうマイケル・ジャクソンさんのムーン・ウォークも見られないのですね!
わたしも、みっきぃさんの合掌観音さまにマイケル・ジャクソンさんのご冥福を託します。。。
by あら!みてたのね (2009-06-27 14:23) 

袋田の住職

私の一学年上になるんですね。。。
マイケルジャクソンさんは・・・
ということは、百恵ちゃん世代でしょうか・・・
by 袋田の住職 (2009-06-27 21:12) 

mamii

マイケルジャクソンもみっきぃさんに祈られて成仏なさったことでしょう。
by mamii (2009-06-28 02:34) 

Baldhead1010

光が当たっていい感じですね。
by Baldhead1010 (2009-06-28 07:45) 

mimimomo

こんにちは^^
お上手に描かれるのですね~
miopapaさんじゃないですが、わたくしもあまりよく分からないです。
歌も聴いたことがないです。
by mimimomo (2009-06-29 11:07) 

berry

やさしい顔立ちにうっとり。
ずーーっと見守られたいな . . . と。
マイケルジャクソン彼自身はそんなに夢中にはならなかったけど
♪スリラーはとても気に入ってました。
別れって突然だとびっくりです。
by berry (2009-06-29 11:57) 

kohtyan

観音様の墨書き、光が入って、ほんとに菩薩様ですね。
by kohtyan (2009-06-29 17:38) 

こうちゃん

今、スリラー、聞いています。
by こうちゃん (2009-06-29 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。