SSブログ

変わった依頼・腹踊りの顔 [絵画]

無事に修行を終えて帰ってくることができました。

修行の記事は後日UPすることにして、

今回は先日依頼された変わった絵(イラスト)を紹介します。

6月21日、ここ糸魚川の早川地区では恒例の敬老会が開催されたのですが、

お世話になっているお年寄り達に感謝の意を込めて

各地域の方々がチームを組んで出し物を披露するらしく、

その中の一つのチームが「腹踊り」を出し物に決定。

私の所にその顔を描いてほしいとの依頼でした。

初めての事だったので上手くいったかどうかはわからないのですが

(当日私自身は修行のために不在)

その面白い顔をどうぞ~~ご覧あれぇ~~

09-06-15_14-13.jpg09-06-15_14-131.jpg

09-06-15_14-132.jpg09-06-15_17-06.jpg

09-06-16_13-481.jpg09-06-16_13-482.jpg

09-06-16_13-49.jpg

本来はお腹に直接描くものなのですが、ちょっと時間的にも余裕がありませんし・・・

私の住んでいる地区とは別の地区の依頼でしたので^-^;

子供達に仕上がりの感想を聞くと・・・・

笑えるけど、グロいとか・・・[たらーっ(汗)]

だけど、描いている時は楽しかった~~~[揺れるハート]

描きながら自分でくっくっくっく・・・・笑っていました[わーい(嬉しい顔)]

今日のひとこと~~~

病の一番の薬は 笑顔と 笑いだね~~



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村








nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 16

いわもっち

すごい! このセンスには脱帽! (^^)
by いわもっち (2009-06-22 16:04) 

miopapa

何ともユーモラスで楽しいですね!
 蒸し暑い夏に、こんなTシャツが流行ったら
  いざこざなんか無くなるのでは ・ ・ ・

 癒しの研究会を立ち上げて見えた日本医科大の高柳先生が
今回、笑いの療法士の養成をはじめられましたが
    病理学の上からも笑いは人間にとってとても大切なようで
    
  私たち夫婦も、近く先生の会に一度参加しようと思っています・・・ 
by miopapa (2009-06-22 16:40) 

みっきぃ

いわもっち様

     ありがとうございます。市販化しようかな・・・(笑

miopapa様
    
     そうなんですか!!やっぱり人間笑顔がないとね^-^
     ぜひその会に参加してみてください!感想きかせてね~
by みっきぃ (2009-06-22 16:47) 

たいへー

このTシャツ、いつ頃の販売予定で?
by たいへー (2009-06-22 17:17) 

雪洞

こんにちは(^^)
いやー、危うく会社で大爆笑するところでした(笑)
誰も居なくて良かった♪
by 雪洞 (2009-06-22 17:36) 

袋田の住職

腹踊りの絵が描きやすい腹にはなりたくないなぁ~~~
by 袋田の住職 (2009-06-22 20:16) 

ベアトラック

上から2段目の顔たち、キング・クリムゾンのアルバムみたいですね・・・?
by ベアトラック (2009-06-22 20:47) 

mamii

何とユーモラスな出来上がりでしょう。
やっぱり笑顔が大事ですね。
by mamii (2009-06-22 22:07) 

NOBODY

おお〜 おいらのおなかにぴったりだ〜
痩せた体ニャ似合わないぜ・・・。
立体感があってこそ迫力が出るってもんだぜぃ。。。
(単に太ってるだけなんだけどね・・・)
by NOBODY (2009-06-23 00:43) 

旅爺さん

お帰りなさい、修行はお疲れ様でした。
しかし面白い顔を描きましたね、爺も笑っちゃいましたよ。
見に来たお客さんにも大うけだった事でしょう。よく描けるものですね。
それにこれ流行りそうです。メーカーに写真を持ち込んでみては・・・
by 旅爺さん (2009-06-23 06:23) 

moonrabbit

いいですね、このセンス。www
by moonrabbit (2009-06-23 06:45) 

berry

もう傑作です。こ〜ゆうセンス、好きだなぁ。(笑)
きっと大絶賛だったのでは。
by berry (2009-06-23 07:11) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
niceありがとうございます(*^_^*)
面白いですね(^○^)
うらやましいセンスです(*^_^*)
自分は、絵ごころなくて(>_<)
娘さんにも母ちゃんにも馬鹿にされます・・・orz
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-24 05:49) 

袋田の住職

25日の午後に団扇の記事アップします。
笑顔のTシャツ、これはいけるかも!
by 袋田の住職 (2009-06-24 08:17) 

侘び助

メタボのお腹で・・・ワッハッハ~想像するだけで楽しいな~
by 侘び助 (2009-06-25 16:26) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
流石にプロ・・・どんな依頼にも対応できる みっきぃ さんにnice!!!
凄い!!!
by あら!みてたのね (2009-06-27 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。